コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

のんべえ横丁 渋谷

渋谷のやきとん屋の後お腹が満腹になり2軒目にすぐに行けないので奥渋谷の方へ散歩へ

f:id:whiteningroom:20190913144647j:plain

ウーパールーパーと食べる気がしないな~

f:id:whiteningroom:20190913144702j:plain

快飲制か これは上手い 確かに酒は楽しく飲むもの これが出来ない人は酒飲む資格なし 飲みたければ家で1人で呑んで下さい

 

f:id:whiteningroom:20190913144721j:plain

昼間歩いてるのとは雰囲気が全然違く夜の方が魅力的 色んな気になる店があり見たり覗いたりするだけでへーこんな店内なんだと面白いです

 

f:id:whiteningroom:20190913144740j:plain

音楽のレコード関係の店に入るとアンプ内蔵スピーカーと書いてあった

今はアンプ内蔵がほとんどだという

アンプ要らなく小さいスピーカー欲しくなりました

f:id:whiteningroom:20190913144757j:plain

NHK前で戻りのんべえ横丁へ向かうことにした

f:id:whiteningroom:20190913144816j:plain

f:id:whiteningroom:20190913144832j:plain

この場所での撮影は許可がいり 使用料がかかるという

それはテレビや雑誌などに使う時の事なのかな?

店内とか人の顔が映ってるとダメなのはわかるが どういう意味なんだ?

とりあえず1周してどんな店があるのか見てみました

どこも狭くて三茶の三角地帯や新宿思い出横丁にも似ています

トイレが近くて座れそうなのでふじまさんちという店に入らせていただきました

トイレは外の共同トイレ

f:id:whiteningroom:20190913144905j:plain

アルコール類は700円 お通し300円

気に入ったのは色んなタバスコがありトマトハイに入れられる とはいってもあまり辛いのは無理なので普通のタバスコとレモンが入ってるタバスコしか入れませんでしたが

 

横丁は安いとかせんベロ系ではないのでこんなものでしょう

この日は女性の店主で韓国人と日本人のカップルが先客

日本の女の子は韓国語をしゃべっていて韓国の男の子は日本で働いていて日本語上手

国同士はギクッしゃくしていても個人は関係ないもんね LOVE!!

 

途中で陽気な兄ちゃんが入ってきたりして後から分かったんですがものまね芸人のカンニング小竹山という方でした。途中から来た社長がさんらしき人がお笑い芸人だとか言ってたですが冗談かと思って

f:id:whiteningroom:20190913144848j:plain

お仕事の依頼は↑こちらからお願いいたします↑

 実は渋谷ののんべえ横丁で呑むのは初めてなんです

指圧の時の同級生がここへ呑みに来てたんですが彼から紹介制だとか聞いていたのでそう思い込んでいて

よく考えてみたら全店がそうであるわけがない

のんべえ横丁の常連さんたちは他の店にも行くみたいで横丁ハシゴもよさそうです

1番ビックリしたのは客がバリカン持ってきて店主に店内で髪の毛を刈ってもらって何も呑まず食べずに違う店に行くという まー常連さんなんだろうが

私も何十年も呑み歩いているがこれは初めて!!

その刈り上げてる細かい髪がカンニング小竹山さんにエアコンの風と共に降りかかり

チクチクするー!とか言ってるから可笑しくて。ハハハ!

楽しくて酒も進み会計は2人で8000円弱