コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

アレッポの石鹸

昔はアレッポの石鹸を使っていました。

2012年にシリアの内戦が始まり都市のアレッポで長期な軍事衝突を繰り返していてもう石鹸どころではないなと買わなくなり忘れていたところ昨日コダマカイロの向かいのナチュラルローソンアレッポの石鹸を発見!

2016年にアレッポの戦いは終わっていたのですね

最終的に政府軍の勝利だと聞いています

f:id:whiteningroom:20190906085255j:plain

コダマカイロの同じ並びにセブンイレブンが出来て世田谷通りを渡らなくていいので自然とそちらで買うことが多くなってしまいました

f:id:whiteningroom:20190906085310j:plain

少し値段が高いかなと思いますがネットで買うと送料がかかるのでこんなものかと

 

オリーブオイルとローレルオイルで出来てるのですが左のエクストラ40とはローレル油40パーセント使用でこちらが私の好みの石鹸で何とも言えない香りとしっとりさが好きなのです

髪も洗えて歯磨きまでできちゃうんですよ やりませんが。笑

 

在庫は多くなさそうです