コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

飯田橋の立ち飲み屋 やまじ

 三軒茶屋からだと永田町乗り換え

 

f:id:whiteningroom:20190830174819j:plain

A1出口を出るとこの渋い千代田街ビル

1階が飲食街になっていてもつ焼き屋や焼き鳥屋などが並びいい感じなのです

f:id:whiteningroom:20190830174844j:plain

はじめて来ると大体手前から真ん中の店に入りがちですが私は1番奥の店へ

f:id:whiteningroom:20190830174903j:plain

やまじ

f:id:whiteningroom:20190830174927j:plain

スタンド居酒屋やまじ

やまじ - 飯田橋/居酒屋 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190830174946j:plain

こういう店はこのような看板のmenuを予めカメラで撮っておき後から見るといいです

f:id:whiteningroom:20190830175005j:plain

先客最初は無し

物が多く散らかってる店内

f:id:whiteningroom:20190830175032j:plain

まずはウーロンハイ250円 そうです せんべろ系です

f:id:whiteningroom:20190830175050j:plain

こういう人たまにいますよね メニュー見えないじゃないかとなるのでそういう時は先ほどの写真を見ればいいのです

f:id:whiteningroom:20190830175111j:plain

あじろ港からイカが入荷してるので注文 1ぱいから皮むきして刺身にしてるので作り置きでなくて美味しい 日本酒にチェンジします

何があるか聞くと道灌と浦霞2種類

道灌を注文 300円だったかな

キャッシュオンです!

f:id:whiteningroom:20190830175129j:plain

変わってるのは2階席は座り席なのですが2階で呑む方が安いのです

1階で紙に書いて注文して呼ばれたら1階に取りに行く

そして飲み終わったグラスを自分で下に持っていくと70円バックされる

250円のウーロンハイが2階では270円ですが70円バックなので200円で1階の立ち飲みより安く飲めるというわけです

2階はセルフサービス制で真の千べろを目指すと書いてありました

めんどくさいので私はこれからも1階で呑みますけどね

ボトルでもあれば2階でもいいけど無いみたいだし

あ!トイレはですね 2階にしかありません

 

サクッと呑んで次に行きます