コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

北千住ハシゴ酒

北千住に呑みに行きましょうと誘われたので行ってきました

三軒茶屋からだと直通の電車があるのです

 

f:id:whiteningroom:20190825141105j:plain

北千住は元日光街道の宿場町だけあり栄えていて店も沢山あり楽しそう 大都会だよ 笑

藤やが満席で入れないのでやきとん屋へ

f:id:whiteningroom:20190825055728j:plain

少し待ちましたが2階のテーブル席を空けていただきました

f:id:whiteningroom:20190825055745j:plain

つみき 北千住

隣がタンブリンというスリランカカレーをだすBarで目の前は病院

カレーも非常に気になり食べたいのですが今日は付き合いなので呑みを中心に

もつ焼き つみき - 北千住/居酒屋 [食べログ]

私がたまに行く高田馬場のやきとんおとんば(本店は北千住) おとんば出身の店らしいです

f:id:whiteningroom:20190825055820j:plain

f:id:whiteningroom:20190825055841j:plain

f:id:whiteningroom:20190825055902j:plain

はらみユッケ

f:id:whiteningroom:20190825055921j:plain

塩 ニンニクダレ タレがあり タンのニンニクダレ

てっぽうタレで

ニンニクダレが旨くてタンは柔らかで上タンのようです

てぅぽうのタレは味噌だれで名古屋の土手鍋の味噌を想像させる旨さでこれは凄い

やきとん屋の名店と肩を並べるレベルの高さでビックリです

我々西の地区の人間がここの旨さに気がつけば並んでしまうでしょうね

f:id:whiteningroom:20190825055937j:plain

f:id:whiteningroom:20190825055951j:plain

カシラもジューシーで柔らかで美味しい

これで100円とは100円やきとんの東の1番

西の100円やきとん1位は小国かひなた

100円でレベル高く旨いのは良いですよね~

f:id:whiteningroom:20190825060009j:plain

レバテキ これも火加減が絶妙で凄い美味しい

今こういう焼き方の店減っていて実に良いですね!

 

そろそろ藤やに行ってみますか

f:id:whiteningroom:20190825060040j:plain

奇跡的にカウンターの角3人分があいてました 

f:id:whiteningroom:20190825060059j:plain

藤や - 北千住/ホルモン [食べログ]

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20190825060124j:plain

目の前の鍋でもつ串が煮込まれてる

私はフワ抜きの盛り合わせ

f:id:whiteningroom:20190825060140j:plain

ハチノスだね 牛なんですかと聞くと

うちは全部牛で豚は使ってないよと

あら失礼いたしました

牛すじも分厚いしっかりしたやつで美味しい

味付けは薄口ですが牛モツ本来の美味しさが分かる良いモツ串煮だ

f:id:whiteningroom:20190825060152j:plain

これは牛の軟骨 喉の軟骨でコリコリしていて食感も非常に楽しめる代物です

モツ串煮の店ってあまりなくて貴重な店です

フワ(肺)も味見させてもらったら出汁を良く吸っていて焼きものとは違いこれなら大丈夫

店主もフワは好きではないという。笑

本気でストレートに発言して好きだなこういう人

この通りは洋食堂とか徳多和良とか有名な店が並び名店ストリートだ

 北千住は煮込みで有名な大橋があるが奥深いなー

面白い!!

 

来た時に巨大カウンターの立ち飲み屋があったので行ってみることにした

f:id:whiteningroom:20190825060217j:plain

串カツか まーいいや

天七 本店 (てんしち) - 北千住/串揚げ・串かつ [食べログ]

分店も近くにあるようです

 

f:id:whiteningroom:20190825060307j:plain

結構売切れてる

2本縛りです 3人で来てるので半端です

縛り嫌いな私は最後の店で良かったわ

融通の利かない店は嫌いです かたくなに何故2本縛りを貫く??

特に1人で来たときは2本縛りだと本当に嫌です

f:id:whiteningroom:20190825060232j:plain

f:id:whiteningroom:20190825060325j:plain

マイタケの肉巻きとかチョリソーとか浅利とかおいしいのです

立ち飲み屋としての雰囲気は抜群にいいです

渋谷の富士屋本店が閉店したので巨大カウンターの立ち飲み屋は貴重です

f:id:whiteningroom:20190825060250j:plain

煙草は下にポイ捨てスタイルってのもいいです

我々は誰も吸いませんが

f:id:whiteningroom:20190825060352j:plain

f:id:whiteningroom:20190825060406j:plain

 

2人とも紳士で呑んでて楽でした

北千住楽しい はしご酒でした

やきとん屋のつみきは彼らも初めてでしたが大当たりでした

他にも行きたい店があるのだが土日祝日休みとかでなかなか行けそうにありません

 

三軒茶屋までの電車は2人とも寝んねしてましたね

 

 

 三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックセンター

コダマカイロ