コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

桶川のカイロプラクティック コスモカイロプラクティック 

上尾市桶川のカイロプラクティック コスモカイロプラクティック

埼玉県上尾市上1380−13  048-773-8721(営業の電話禁止)

上尾の治療院で働いてたときのカイロプラクティック専門学校の同級生の治療院で30年以上のベテランの嘉藤先生の所へ自分の治療をしてもらいに行ってきました

 

私は途中で指圧の専門学校へ行き国家資格を取り嘉藤先生も途中で柔道整復師の専門学校へ行き国家資格を取り柔道整復師の国家資格もあり今回私の開放骨折手術後病院への往診にも長野松代まで2回も来ていただき借りを作りっぱなし状態

 

嘉藤先生宣伝必要なく紹介で経営出来てるのですがお困りの方が紹介がなくても嘉藤先生に診てもらえたらいいなと思いましてブログで少しご紹介いたします

渋谷から湘南新宿ラインに乗れば一本で行けますが宇都宮線が来たのでそれにのり大宮で乗り換えました

f:id:whiteningroom:20190729084720j:plain迎え来ていただきました。(この日は日曜日で休みなので特別です)歩くと20分位かかると思います でもこの辺の方は車で移動なのでしょう

f:id:whiteningroom:20190729084955j:plain

コスモカイロプラクティック

建物1棟専用の治療院で少し奥まったところにあります

隠れ家的治療院で静かで落ち着きいいですね

 コダマカイロプラクティックは世田谷通り沿いで救急車やら消防車やら来るとうるさい

f:id:whiteningroom:20190729085033j:plain

桶川 カイロプラクティック

診察日 休診日 予約の時間 昼休み全くコダマカイロと同じだ

休みの自分のあいてるときにたまに友人などを診るというスタイルも同じ

f:id:whiteningroom:20190729085103j:plain

上尾 カイロプラクティック

そして受付に飾ってある蝶の羽 これも自宅にあり同じなのです

f:id:whiteningroom:20190729085132j:plain

北上尾 カイロプラクティック

カイロプラクティック治療院としては設備はかなり充実していて

ハイローテーブルドロップ機能付き(患者さんに負担が少ない専用テーブル)

治療ベッドとはアメリカでは言いません ベッドは寝る ねんねするもの

 

マクマニステーブル(腰椎の牽引したい部位だけ狙って牽引できる)

ヘルニアや坐骨神経痛に使います

少し癖があり我々はどうしたら失敗するかとかも大昔に経験済みなので大丈夫です

牽引が強すぎたりするとその後患者さん動けなくなったりしますがそれも多くの患者さんをこのテーブルで治療してるので大丈夫です

 

昇降治療台 やけに横幅が広いのはそう注文したそうです 患者さんには安定していて横になりやすいです

私はガンステッドの平台を使ってるのですが買い替えようかな~

 

通常 問診して検査 治療 再検査チェック 説明という順番だと思います

 

私も左右の体重配分検査

姿勢分析 確認用に撮影

そして施術をしてもらい

再検査でチェック

してもらい改善してるのをタブレットで自分の目で確認しました

最近私これやってないな

10インチのタブレット買ったのでまた始めようと思いました

長年やってると良くなるの当たり前なんだよとなり省略してましたが患者さんはわかんないもんね。

嘉藤先生はカイロプラクティックアジャストメントは上手でバシッと決められますしやってはいけない時は違う方法でやります

ここ5年位私の中部胸椎が矯正で動かなかったのも動きがついて呼吸が楽になった。流石だ!

 

最近はVIM(Voluntary Inhibition Method)療法を取り入れていて詳しい説明は省きますが というか私が知らないだけです

少し話を聞きましたが神経学的に考えてもエビデンスはありそうで受けた感想も効果あります

治療院選びは患者さん悩むと思いますがテレビに出たとか雑誌に出たとか(コダマカイロの事ではありません笑)ネットで検索すると上位に出るとかではなく今回みたいに三軒茶屋のコダマカイロの院長が自分が診てもらいたい先生は桶川のコスモカイロプラクティックの嘉藤先生なんだという事は信用できるでしょ?

近くで集客一生懸命な流行ってる色々なうたい文句並べてる治療院行きたくないもん

誰に治療してもらいたいかでその先生の知識や技術や経験人柄はどうなのかという事です

だから三軒茶屋から桶川まで行ったのです!

 

コスモカイロは施術料は初回5000円 二回目4000円(2019年7月現在)

大変通いやすい料金となっています

コダマカイロは今年から値上げしたので1回目9000円 二回目7000円

 

埼玉方面の患者様に参考にしていただけたら幸いです

www.google.co.jp

 

 

 

 

コダマカイロプラクティックセンター

kodamachiro.com