コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

KINKA 三軒茶屋

※閉店 渋谷店はあります

KINTONラーメンからKINKAという寿司バー居酒屋へ変更して再オープン

ラーメンは長くはもたないなと思ってましたが早い切り替えで正解でしょうね

f:id:whiteningroom:20190614134535j:plain

豚のマークをチョウチンアンコウへ変更 笑

 

kinkasushibarizakaya.com

f:id:whiteningroom:20190614134600j:plain

16時までランチやってるのは良いですね

f:id:whiteningroom:20190614134614j:plain

f:id:whiteningroom:20190614134627j:plain

f:id:whiteningroom:20190614134644j:plain

13時過ぎでしたが結構お客さん入ってました

f:id:whiteningroom:20190614134701j:plain

f:id:whiteningroom:20190614134715j:plain

クーポンポストに入っていたので使いカツオ丼を注文

f:id:whiteningroom:20190614134733j:plain

あら あら汁付きだ サラダと食べるラー油がのる小さなヤッコも付いてるではないか!V

f:id:whiteningroom:20190614134745j:plain

酢飯でちゃんと美味しい これならいけそうです

f:id:whiteningroom:20190614134800j:plain

夜はカナダらしい店のロブスターもあるそうです

個人的に寿司居酒屋大好きなので頑張ってもらいたいです

また来ます

 

再訪

雨の土曜日の昼すいてんだろうと行くとほぼ満席

私のあとは雨の中外に並びが発生

f:id:whiteningroom:20190615140325j:plain

f:id:whiteningroom:20190615140338j:plain

土日は平日のmenuと違い寿司が単品から頼めてメニューが増えてました

モザイク寿司を注文

混んでいて少し待たされたが魚をさばいてる奇麗なおねえちゃんがお待たせしてすみませんというので全然平気ですよ。笑

大きな鮭の皮引きをしていて身を見ると脂の乗りが凄い アトランティックサーモンかな

時間がない時は丼の方がいいですよ

f:id:whiteningroom:20190615140432j:plain

おー!良いではないか!

f:id:whiteningroom:20190615140354j:plain

f:id:whiteningroom:20190615140411j:plain

女子がカワイイーなんて言いながら写真撮っていました

私も可愛い!と思いましたが口に出すと「キモ!」とか思われるの間違いないので黙って写真だけ。。

サーモン サバ エビ アナゴの16貫

炙ってありデリシャス

アブリシャス!!なのであります 炙ることにより魚の脂が溶けてより美味しく感じます

あら汁が前回より出汁が濃く出ていて美味しい まだブレがあるようですがそのうち安定するでしょ?

味も見た目も女子を引き付ける力ありで豚骨ラーメンの時とは違いこの店はしばらく大丈夫そうでよかった

前回も今回も私みたいにおっさん1人で来ている人がいないが気にしない気にしない!

板場で若い女性が魚を捌いてるのも印象的でした

宇和島鯛めしも食べてみたいのでまた来ます

 

再再訪

すっかり気に入り1週間で3回も来てしまいました。笑

f:id:whiteningroom:20190617124958j:plain

f:id:whiteningroom:20190617125027j:plain

 宇和島鯛めし こー来たか!

鯛めしというと普通炊き込みなんだけど宇和島では卵かけごはんと鯛のお刺身なんですね

f:id:whiteningroom:20190617125044j:plain

鯛を三枚におろして、醤油、みりん、生卵、ごま、ワカメを出汁にからめて食べるのかな?

贅沢な卵かけごはん

f:id:whiteningroom:20190617125113j:plain

画像的に卵とかない方がよかったなー

薄めに切った鯛の刺身とワカメを椀に盛り、かつお節と昆布ダシ、酒、みりん、醤油でつくったタレをかけ卵を割り入れたら出来上がりー!

こういう漁師飯みたいの美味しいですよね

鯛もプリプリで美味しくゆっくり食べないとあっという間に完食してしまうのでゆっくり食べました。2杯くらいイケちゃいますが太るのでこのくらいでいいのだ

 

次回はサーモン丼だな  また行くのかい??*1ケラケラ

 

又訪問

f:id:whiteningroom:20190624132501j:plain

サーモンではなくて煮つけの味付けはどうなのかなと思ったので真鯛のカマカブト煮定食を注文

f:id:whiteningroom:20190624132531j:plain

おー!結構入ってる

f:id:whiteningroom:20190624132551j:plain

鯛だからウロコが邪魔そうですが頑張って食べてみると

いい味付けで美味しいです

f:id:whiteningroom:20190624132614j:plain

残った汁もご飯に入れて美味しく完食

f:id:whiteningroom:20190624132629j:plain

取り除いた骨が汚いのでピンボケ写真んで

余すことなく奇麗に食べれました。感謝!

次回こそサーモンだな

 

f:id:whiteningroom:20190701123908j:plain

 サーモンを食べに再びやってまいりました

生と炙りのサーモン丼を注文

バーナーで炙ってる音がする中楽しみに待つ

f:id:whiteningroom:20190701123926j:plain

 来たー!

f:id:whiteningroom:20190701123940j:plain

これは脂ののった良いサーモンだ!

やはりアトランティックサーモンだそうです

この日はあら汁がサーモンでかぶってしまいましたがまーいいでしょう

5種類食べたが刺身はどれも美味しくハズレは無しでした

豚骨ラーメン時代と違い毎回混んでて三茶に根づくことを願います

 

 

 

 

 

*1:´∀`