コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ノングインレイ 高田馬場

前から行こうと思ってたミャンマーシャン族のシャン料理 発音はノンインレーらしい

f:id:whiteningroom:20190716112434j:plain

ノング インレイ (Nong Inlay) - 高田馬場/東南アジア料理(その他) [食べログ]

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20190716112529j:plain

f:id:whiteningroom:20190716112617j:plain

孤独のグルメなどのテレビに出たことがある店で有名な店なのですがこの日はセミナー最終日のランチで急いで来ました ここにも一条もんこさん来たんだ 

店内は半分くらいミャンマー人でした 以前はこんなに日本人は来なかったんだと思います

f:id:whiteningroom:20190716113101j:plain

f:id:whiteningroom:20190716113114j:plain

f:id:whiteningroom:20190716113131j:plain

f:id:whiteningroom:20190716113145j:plain

f:id:whiteningroom:20190716113157j:plain

まずは1番気になったのがシャン酒 でも午後からも勉強なので呑めないので諦めるしかない

モヒンガーいまだに未食なので注文して

ナマズのカレーをお願いしたらないとのことでさつま揚げのカレーならあるというのでそれもお願いしました
鯰で攻めようと思ったのに残念

f:id:whiteningroom:20190716113511j:plain

モヒンガーきたー! ナマズの出汁の魚スープ麺 スープはフォーよりコクがあり複雑 パクチー 
イチョウという豆の天ぷらやさつま揚げが乗ってカレーのさつま揚げとかぶったなと レモングラスも入るが酸味はそんなに感じない 卵とあとはなんだかわかんないのが沢山入ってる 説明できんわ 笑

辛さや味は卓上の調味料で調整できます シャンは北部でタイに近いのでこんな調味料が出てくるのかしら?

f:id:whiteningroom:20190716113604j:plain

フォーのスープじゃ物足りないなんて人にはモヒンガーが良いかもしれません

まー店にもよりますけど

f:id:whiteningroom:20190716113749j:plain

麺は米の細麺で食べやすい 個人的には平麺の方が好き  グルテンフリーだ

f:id:whiteningroom:20190716115137j:plain

さつま揚げはシャンのさつま揚げで辛いのですね

カレーはトマトとタマネギベースのサラサラカレーでインドカレーとは違います

この単品863円の注文は余計だったかなと

肉系のカレーの方がいいのかもしれません

高田馬場ミャンマー店それぞれ違いがあり面白いです

 

夜はスィウミャンマー

whiteningroom.hatenablog.com

スィウミャンマー 高田馬場 - ホワイトニングルームブログ(三軒茶屋 歯のセルフホワイトニング)