コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ガラムマサラ 経堂

経堂まで自転車で行った方が早そうだが停められるか不明なので世田谷線西太子堂駅から乗車 (息子がカーボンロードバイク盗難にあったのが経堂なので縁起が悪いので)

f:id:whiteningroom:20190708125558j:plain

何色かあるなかオレンジ号が来た

f:id:whiteningroom:20190708125622j:plain

宮ノ下で下車して歩いて経堂まで15分くらいかな

f:id:whiteningroom:20190708125643j:plain

線路沿いのビルの2階にあります

f:id:whiteningroom:20190708125704j:plain

ガラムマサラ - 経堂/インド料理 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190708125738j:plain

f:id:whiteningroom:20190708125756j:plain

f:id:whiteningroom:20190708125822j:plain

窓際の端の席に案内されました

f:id:whiteningroom:20190708125847j:plain

ホールの日本人の女性以外はインドの方みたいです

f:id:whiteningroom:20190708125916j:plain

f:id:whiteningroom:20190708125940j:plain

カラーの手書きのmenuが可愛くて素敵

本日のカレーはチキンカレーと野菜カレーとの事なので2種類注文

Bセットです

チキンカレーと野菜カレーの辛口 

ナンではなくライスを +200円のドリンクサラダセットも追加注文 

f:id:whiteningroom:20190708130002j:plain

スパイス酒や30度の泡盛もあるので夜も楽しそう 今度友達連れてこよっと!

f:id:whiteningroom:20190708130025j:plain

多めのサラダの恒例のオレンジのドレッシング

f:id:whiteningroom:20190708130159j:plain

*1ケラケラ スイカとウズラの卵半分入り

もう少し大きめなスイカを最後にデザート的に出せばお客さんはもっと喜ぶのではなかろうか

f:id:whiteningroom:20190708130051j:plain

来たー!テンション上がるわ 美味しそうだ

ライスはジャポニカ米とインディカ米のミックスのターメリックライスで炊き方も上手で程よくパラパラ感がありこれらのカレーと合います

f:id:whiteningroom:20190708130141j:plain

鶏肉や野菜の出汁が効いていてスパイスの調合が見事でとても美味しい

伝統的なインドカレー 北や南インドカレーとは違うのですがオリジナルなインドカレーでセンス良しで素晴らしいカレーです どうしたらこんなカレー作れるのかしら

ガラムマサラでしか食べれないカレーでその辺の美味しいカレーとは違うのでファンが多いのも理解できるわ

f:id:whiteningroom:20190708130215j:plain

ホットチャイも濃くて美味しい

さて急いで治療院へ戻らないと

f:id:whiteningroom:20190708130236j:plain

お!見かけてはいたが乗るのは初めて 今日はついてる

f:id:whiteningroom:20190708130252j:plain

つり革までが 良いではないか!

f:id:whiteningroom:20190708130311j:plain

バイバーイ✋

 

たまに行ってるがブログに追加で書いてない

22年6月

前の駐輪場に停められるので自転車で行ってきました。

値上げせずBセット990円でガンバってました!

カレー2種 大体いつもチキンカレーと野菜カレーです

バスマティライスとジャポニカ米のミックスターメリッククミンライス

前回 前々回ともナンで食べたがこのランチのカレーにはライスの方が私は合うと思う

ガラムマサラのチキンカレー レッドチリホールが焦げていて香ばし香りがして好きだな~

 

野菜カレーは熱々でいろいろな野菜がゴロゴロ入り食べ応えあり満足度高いです

 

ライスも毎回パラっとしてこのカレーに丁度いい炊き具合でカレーもライスもブレがない シェフの腕がいい 名店なのは間違いない

 

今日は初めてガラムマサラの前の駐輪場に停めました。いつもはこの通り沿いではなく

小田急コルティー経堂の方へ停めて2時間無料なのだが

ここは110円かかるんだね

10時間まで110円だから通勤通学ようと 買い物客用と分けてるのかもね

30分くらいしか停めてないのに地上の通り沿い停めて110円だと安いが損した気分だね。笑

↓こういう違いは地元の方しかわかんないよね?↑

高架下は10時間ごと110円

南側は2時間まで無料 3時間ごとに110円 その後6時間ごとに220円

 



トマトチキンカレーと野菜カレー


*1:´∀`