コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

すし屋の芳国 三軒茶屋

三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックセンターのHPはリンクから見てください

 

すしひふみにランチへ行ったら予約満で断られてしまった。。。(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:whiteningroom:20190707131501j:plain

以前問い合わせたときは予約なしで来てくださいとのことでしたが、予約制になったのか?単に今日は予約でいっぱいだったのか?わかりませんがランチメニューは今は無く夜と同じという それだと多分高いランチになる 5000円以下でランチできたらいいなと来たのだが仕方ない

お腹がお寿司モードなので近くの芳国へ

f:id:whiteningroom:20190707131516j:plain

すし屋の芳国 (すしやのよしくに) - 三軒茶屋/寿司 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190707131534j:plain

この店は明瞭会計で分かりやすいですね

握りの松2700円を注文

客は8割入っていて富裕層が多くこのメニューではないコースを頼んでる方が多い中

私の右の2名は1080円のづけ丼とチラシを頼んでた

f:id:whiteningroom:20190707131551j:plain

ん?

f:id:whiteningroom:20190707131604j:plain

最初にヒラメは良いのだがいきなりトロ2貫ですか!

ヒラメ食べた後にマグロのトロ2貫食べるの??

左から食べてヒラメの旨さが半減するのも嫌なのでヒラメから食べます

寝かせ具合も丁度良く美味しい トロも美味しいです

個人的にはヒラメ イカ 中とろ 美味しい赤身 次に貝とかの順番が好きなんですが

そんなこと言うなら単品で好きなの自分で頼めよですね すいません これでいいです

f:id:whiteningroom:20190707131620j:plain

次に来たのは椀物だよ 笑かしてくれぜ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まさか3貫で終わりじゃないよね。笑

f:id:whiteningroom:20190707131637j:plain

おー!大好物の生赤貝 新鮮で超旨いです この時期旬ではないのだが養殖かな?海外産とも思えず不明 かなり大きい赤貝

シャリは小さめで江戸前

f:id:whiteningroom:20190707131652j:plain

次はカズノコ このタイミングは良いですね

次に玉子

f:id:whiteningroom:20190707131707j:plain

そしてウニ イクラ 濃厚なの2貫 そろそろ巻物かな?

最近美味しいウニに出会わない 塩水ウニ以外はイマイチ

f:id:whiteningroom:20190707131721j:plain

??

またマグロのトロ そして赤貝じゃん!

美味しいのだがひねりがなく飽きちゃうし面白くない 面白い寿司屋だ!笑

f:id:whiteningroom:20190707131738j:plain

デザートは桃

一つ下の竹の方がいいのかもしれません

でも全部美味しいです 組み合わせと順番が私にはあわないがもう一回行ってみようと思う

中とろと赤貝攻撃な面白いランチであった 両方大好きなのでOK 大将がこの日の1おしを出してくれんだと思う

コースの客に出してるものが美味しそうでした 5000円~おまかせとか そんな感じがいいのかも