コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カレー食堂心 下北沢

下北沢にひつまぶし食べに行ったら大行列(オープン記念で半額)

ひつまぶし食べて暇つぶしは中止

スープカレーの心へ

f:id:whiteningroom:20190702122332j:plain

何度も前を通っていてこの店なら自転車停められるなと思っていました ここに停めていいというので店先へ停めて店内へ

f:id:whiteningroom:20190702122351j:plain

tabelog.com

札幌の本店はミシュラン記載店

f:id:whiteningroom:20190702122415j:plain

奥にテーブルもあるのだが自転車が見えるカウンター手前の席に座る

f:id:whiteningroom:20190702122433j:plain

f:id:whiteningroom:20190702122502j:plain

平日お得なランチメニューの骨なしチキンスープカレー980円を注文

辛さは辛口の7を選択 大辛が10 最高が100そんなに辛くしたらきっと美味しくなくなりますね

f:id:whiteningroom:20190702122542j:plain

結構スープ多めで良さそう 鶏モモ ジャガイモ 人参 ピーマン 卵が入る

米は玄米に変えてもらいました 海苔つき

f:id:whiteningroom:20190702122616j:plain

f:id:whiteningroom:20190702122648j:plain

鳥皮のブツブツがきもいのでひっくり返して

f:id:whiteningroom:20190702122634j:plain

スープを飲むとトマトベースで野菜が溶け込みよーく味わうといろんな味がするちょっとイタリアンチックなサラサラスープで女性ウケしそうな味です チキンととても柔らかく美味しく 揚げてないやつ

北海道のジャガイモなのか?美味しいジャガだ

スプーンで1口分ライスを取りスープに浸して食べるのが普通なのですが玄米は硬いのであらかじめ適量をスープに浸してから食べるようにしました

スプーンの先が3つに分かれていて野菜も切りやすく最後まで美味しく完食

980円なら満足で人気があるのも理解できる 身体も温まり元気になりました

路地裏SAMURAIが1番旨いけど並ぶし。。。

スープ自体だけ他店と比べるとかなり上位に美味しいと思うが好みがあるので

チキンレッグはポニピリカが1番

栄養学的または総合バランスは路地裏SAMURAIが1番
それぞれ良さがあり楽しい