コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

高座豚 三軒茶屋東急ストア

 スーパーマーケットは近くのピーコックしか行かないのですが東急ストアーに銘柄豚あるか見に行くとなんんと!?高座豚があるではないか!実は次の日に厚木方面んへ買いに行く予定にしてたが正に灯台下暗し

f:id:whiteningroom:20190519145901j:plain

ロース バラ ブロック肉までそろっていてこれはいいですね

f:id:whiteningroom:20190519145920j:plain

f:id:whiteningroom:20190519145934j:plain

ロースを食べると肉質がきめ細かくて柔らかくジューシーなのであります

f:id:whiteningroom:20190519145948j:plain

f:id:whiteningroom:20190519150003j:plain

 バラは脂が普通の三元豚よりパルミチン酸やリノール酸が多いのだろう 香りよく甘みがあり脂の臭みはなくさらっとしててこれまたいいです!
 
高座豚は大ヨークシャ種(W)とランドレース種(L)をかけた
WL豚と中ヨークシャ種(Y)から産まれた WLY豚で中ヨークシャ種のハーフ豚で
中ヨークシャ種の良さが出てるいい豚肉でした
 
まい泉本店で食べてがっかりしていましたが自分で買って焼いて食べたのでこれが本当の味で美味しさを確認できたので安心しました