コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

茶番 三軒茶屋 

閉店するそうですf:id:whiteningroom:20190508145813j:plain

SPFとんかつを食べに急いで行ってきました

f:id:whiteningroom:20190515144532j:plain

とんかつの名店がよく使っている豚で好評

とんかつ屋ではないので期待はしていませんが肉の味はわかると思うので食べてみます

f:id:whiteningroom:20190515144430j:plain

f:id:whiteningroom:20190515144449j:plain

f:id:whiteningroom:20190515144411j:plain

リブロースの方にしました

店主電話中に揚げているタイマーが鳴り始めてとんかつを挙げないのでハラハラしました タイマーは鳴り終わり 電話を切ってようやくとんかつを油から取り出す

とんかつ専門店なら揚げてるときは見てるでしょ?ほったらかし状態なんだもん

f:id:whiteningroom:20190515144503j:plain

f:id:whiteningroom:20190515144517j:plain

いい肉だ

しかしコロモが取れやすくカリカリぎみでパン粉の糖分が多いタイプで甘く香ばしい感じでこういうのが好きな人もいるでしょうが私はあまり好きではない 肉の旨さを邪魔する ころもが取れるのは肉がちじむからなのかな?なら温度と時間の加熱しすぎか?

世田谷観音通りのさくらでもそうでしたがとんかつはとんかつ屋で食うべし!

でも林SPFはやはり旨し!

SPFは特定の病原体を持たない豚なので抗生剤やワクチンが最低限に軽減されているので安全性の高い豚ではやしSPFは餌など研究して与えていて評価の高い豚肉なのです

www.hayashi-spf.co.jp

ただこのメニューのように無菌豚と書くと誤解が生じるのでやめた方がいい

無菌で生で食べれるという意味ではない