コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ケニックカレー 渋谷

※近くに実店舗として移転しました

前から行こうと思ってたんですが日曜日に営業してるのでいつでも行けるわなんて思って後回しにしてました

f:id:whiteningroom:20190505161203j:plain

十割そばの嵯峨谷が入ってるビルの上にある

f:id:whiteningroom:20190505161234j:plain

所が間借り店舗なのでビルのサインにケニックカレーとは書いてなく 下のこの看板にも何階かは書いてないので検索して5階だとわかり

f:id:whiteningroom:20190505161252j:plain

エレベーターで5階へ

f:id:whiteningroom:20190505161310j:plain

エレベーターを出ると左手に店があるが

 中が見えないので少し入りづらいが扉を開けて入店

f:id:whiteningroom:20190505165808j:plain

ケニック カレー (Kenick curry) - 渋谷/カレーライス [食べログ]

結構混んでいて8割がた席が埋まってる丁度奥のカウンターの2名がお会計をしていたので少し待ち1番奥のカウンターへ

f:id:whiteningroom:20190505161417j:plain

あらー今日はルーロー飯無い日なのかな?可愛いハーフの店員に聞くと今日は作っていないとの事

パクチー残したら罰金500円のパクチースペシャルを注文

ケニックカレーは店員もお客さんも奇麗な方が多いと聞いていたがそれは本当であった

今日の店員はアイドルでも全くおかしくない子が2名 多分モデルさんだと思われる子が1名

アイドル風店員んの会話が自分でカレー作ってるとカレーはその時は食べたくないのは人に出すカレーで自分のではないからだこれは人の彼氏は自分の彼氏ではないので欲しくないのと同じだとか言ってる説明が聞こえたもんだから笑いをこらえるのが大変で(* ´艸`)クスクス

そのあとでも人の彼氏を取る人もいますよねとか

そーなのだよ

でも人のカレーはとらない 取るのは彼だろとか突っ込みたくなったが初対面なのでやめておきました

でも料理作ってると匂いとか油で食欲が抑制されることもあるので自分には全くない発想や意見を聞くのは大事だなとアイドル店員から再確認できたおじさんでありました

そんなこんなでカレーがやってきました

f:id:whiteningroom:20190505161341j:plain

ケニックカレーパクチースペシャル!

f:id:whiteningroom:20190505161436j:plain

このパクチーの量は凄いな

茎の下の方まで入りワイルドだ

f:id:whiteningroom:20190505161451j:plain

卵はこんな感じです

ターメリックライスの上にチーズがのり炙ってある

凄い美味しいとはならなかったのだが美味しい

チーズの塩辛さがカレーを邪魔する チーズ抜きってできるのかな

トリプルカレーにして好きなトッピング3つ選べばいいんだ!

後半やはりチーズがくどいので卓上のレモン水のスプレーをかけるとスッキリしてとてもいい

これがルーロー飯なら甘さがマッチしてイケるかもしれない

それと温泉卵の方がいいと思う

自分の選択ミスだ しかし初回ではわかんないので仕方ない

カウンターのUの字の椅子が隣とくっついていて出入りがしづらい

なんだかんだ言っても店員が美人や可愛いので全てが帳消しにできる不思議な店であった

次回はルーロー飯がある時に来よう