コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

エリックサウスマサラダイナー 渋谷

男3人でミールスランチへ

渋谷で一番お気に入りのカレーの店なので2人に食べさせたくてお誘いいたしました

2人には南インドカレーのミールスをお勧めして

自分はカレー4種を注文

f:id:whiteningroom:20190505160058j:plain

やはりミールスは見た目だけで満足させてくれます

そしてここは美味しいので本当に楽しい食事ができてランチのスパイシージンジャーサワーが200円ってのが昼飲みにも最高なんです

ミールスは2つカレーを選ぶのですが1つはエリックチキンカレーをお勧めしてあとは好きなカレーを選んでもらいました

 

f:id:whiteningroom:20190505160620j:plain

私のカレー選択はエリックチキンとキーマとラムと野菜カレー

ライスはターメリックライス でもライス少しお代わりしたらバスマティーライスをくれたのでラッキー!

日本人はヨーグルトをライスにかける習慣がないのでカレーと一緒に混ぜて食べてねと言っても大抵の方が残して後からヨーグルトだけ食べる人が多い 前回も今回もやはりヨーグルトが残るという事になってた。カレーの味がマイルドになり味変化楽しんだり卓上に漬物などがあるのでそれと混ぜて食べるのも美味しいのになー

渋谷で三茶から近いのでまた3人で行くこともあるでしょう

akr4693850837.owst.jp

 

この後私だけ東急ハンズで開催されてるカレーカルチャーとやらを見に行くことにした

f:id:whiteningroom:20190505161512j:plain

f:id:whiteningroom:20190505161531j:plain

レトルトカレーがもっとたくさん売ってるのかと思ったら4種類くらいしか残ってない

売り切れ続出のようです 各店舗のTシャツやグッズもあったが常連ではないので買う気にもなれず少し拍子抜け

もんこさんの明日のカレーを拝み店を出て

渋谷の場所が分かりにくい店を2軒ほどチェックして帰路へ

もんこさんの握手会 サイン会があると書いてあったのでFanの方がいるんですね

あなたの知らないレトルトカレーのアレンジレシピという本が5月16日に発売されるそうです。買おうかな