コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

サリーラキャンディーストア 三軒茶屋

前からあるの知ってますがキャンディーストアって書いてあるし飴とかスイーツ系の店なのかと 店構えからも私には関係ない店だと思っていて何度も前は通っていますが興味のない事は目にとまらないものです 上の看板も良く見たらロックンロールショー

サリーラさんという方のスピリッツを受け継いだ店のようです

f:id:whiteningroom:20190427130209j:plain

SARIRAH

SARIRAH candy store - HOME

f:id:whiteningroom:20190427130347j:plain

 今日看板をよく見るとガンボスープ??なんじゃそれ?聞いたことないし食べたことないので入店してみました

f:id:whiteningroom:20190427130415j:plain

客は私1人みたいで奥でもいいというがカウンターで

f:id:whiteningroom:20190427130431j:plain

2階もあるようです

ガンボスープとはアメリカのルイジアナ州のスープのようです

ガンボ (料理) - Wikipedia

ガンボとはアフリカ語のオクラが語源なのできっとオクラはマストなんだな

オクラと鶏のガンボスープを注文しました

f:id:whiteningroom:20190427130455j:plain

おー こう来たか! カレーみたい

エビだけどね 笑

食べてみるとトマトベースのスープにタマネギを使っていてオクラのとろみが少しあり食べやすくなかなか美味しい ココナッツミルクも入っていて日本人向けな味にしてある このままスパイスをきかせればカレーになるな

トリはどこに? 出汁で取ってるのか店のお姉ちゃんが入れなかったのかわからんが

海老入ってるからいいや しかしこんなのがアメリカにあるとは まー移民の国なので何でもあるけどオクラの粘りを出したスープで個性的だ 魚介類使えばブイヤベースみたいになるしカレーと同じで他のスープと重なるところは多い

もう少し熱々で出してくれるとよかったなとも思いますが横浜から来ているお姉さんは良く話しかけてきてこの接客は好きだ

20時まで治療なのでこの量だと後半お腹がすきそう

それと三軒茶屋の隠れ家的レストランとうたっているがここは246号沿いの1階横断歩道の目の前のテンポなので隠れるなら2階へ行く必要があります。*1ケラケラ

 

健康的なガンボスープはこの辺にはこの店しかないのでランチではガンボや有機野菜のグリーンカレーを前面に出して経営されるとよいのではないでしょうか 最近そうしたので私の目にとまったのか!

 

それと昼からアルコールも頼めるそうです 17時からハッピーアワーもやってるとのことです 自家製レモンサワーやワインもこだわってるとおっしゃっていましたよ

 

大衆酒場でいつも呑んでるおじさんの私には似合わないけど若い方には良い店だと思います

 

なにはともあれ50歳で知らない料理を食べれたので1つ覚えたランチであった

 

※21年4月 

 

2021年はまだ営業してません休業 

 

*1:´∀`