コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

福満苑 鼓楼 (フクマンエン グーロー)

要町に昨年オープンした中華料理屋 福満苑 鼓楼へ行ってきました

f:id:whiteningroom:20190421232415j:plain

渋谷から急行に乗るも要町は各駅しか止まらないので池袋で降りて各駅待ちだがすぐに来ました

f:id:whiteningroom:20190421232443j:plain

開店5分前に到着

福満苑 鼓楼 (フクマンエン グーロー) - 千川/中華料理 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190421232540j:plain

f:id:whiteningroom:20190421232607j:plain

ジビエや北京銅鍋しゃぶしゃぶがうりなのかな
f:id:whiteningroom:20190421232641j:plain

1番乗り

店主は日本人 ホール中国人で接客は珍しく良いです

f:id:whiteningroom:20190421232735j:plain

見慣れないメニューが多く選択に悩むな

赤星があったのでまずはビールを飲みながら選ぶこととした

f:id:whiteningroom:20190421232718j:plain

まずは前菜の9種盛をお願しました

日曜日はランチメニューはないけど定食にはできるようです

f:id:whiteningroom:20190421232824j:plain

オー来たー!中国東北料理店以来の鴨のタンがあるアヒルかもしれないな。 羊のタン 上海味噌ピーナッツ 北京の白菜辛し和えなどどれも美味しくこれらをつまみで何杯でも行けそうです

f:id:whiteningroom:20190421232853j:plain

羊肉の串焼きは柔らかく新鮮 池袋で食べた2店よりこちらの方が断然美味しい スパイシーで後で鼻からマトン臭が抜ける マトン好きにはたまらない串である

 

メニューには載ってなかったがツキノワグマはあるのか聞いたら少し残ってるとのこと

100グラム2000円位するとか言っていていくつか調理法をあげてもらい麻辣煮にしてもらいました

作る前の生肉を見せてくれて脂の部分が多い肉で冬眠前の熊という事で期待大です!

f:id:whiteningroom:20190421232950j:plain

ツキノワグマの四川麻辣煮!これは皆さん食べたことないでしょ?!

辛そう 沢山唐辛子が入っててスープまっカッカ

スープを飲むと辛くてオイリーコク深い こりゃライスが欲しくなる ライスも注文

f:id:whiteningroom:20190421233010j:plain

ツキノワグマの肉は以外にも臭みもなく柔らかで美味しい 凄いぞこの店

残ったスープを飲んでいると 辛くないんですか?と店員に聞かれた 辛いけど美味しいのでやめられない

この後用事がありゆっくりはできなかったが夜まで熊と麻辣効果で身体ポカポカでした

 

森の王者のパワーをもらったランチであった 感謝