コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ミカヅキカリィサムライ 下北沢

前回予約で満席なので断られてしまったボンナボンナへランチへ行ったら又満席で食べれない カウンターがあいていたのでここでもいいですというと今コース料理作ってるのでと断られ うちはカレー屋ではなくコース料理なんですと言われた

f:id:whiteningroom:20190418151953j:plain

え!? そんなことネット上には書いてなく食べログにも単品で頼んで載せてる人多いのにな~ 前回断った時にもう少し説明してくれれば電話したよ! 場所がどの駅からも遠いし食べに行く人が 予約が多いんですね そして席数が少ないので現在満席が多い だから予約してから行った方がいいみたいです

看板ないんだけど看板作ってCOURSEって書いといたほうがいいね。*1ケラケラ

13時過ぎでお腹ペコペコなのだ。。。

下北沢へ向かいます(自転車)

f:id:whiteningroom:20190418152255j:plain

Mikazuki Curry SAMURAI.

自転車もなんとか停められて席も空いてる 日曜日は並んでるけど平日の昼過ぎは大丈夫のようですね スープカレー路地裏カリィサムライの方は平日も並んでます

f:id:whiteningroom:20190418152958j:plain

f:id:whiteningroom:20190418153011j:plain

では入店します

f:id:whiteningroom:20190418153102j:plain

カウンターに座り見回すと客は全員女性

f:id:whiteningroom:20190418153212j:plain

スパイスがたくさん並んでる前でワクワクしますねー

f:id:whiteningroom:20190418153258j:plain

ANNIVERSARYメニューも気になりますが まずはスタンダードなスパイシーチキンにもりもり野菜を追加して注文 どのメニューも美味しそう 進化したって書いてあるエビカレーも食べに来ないとだわ 料理もカイロプラクティックも進化しないとです

自転車漕いできたので暑い!いいや脱いじゃえ 下着なんだけど黒色だから大丈夫でしょ? 笑

f:id:whiteningroom:20190418153722j:plain

来たー!路地裏カレーサムライのチキンと1日分の野菜20品目カレーほどではないが野菜沢山 まさにもりもりだわ!

トマト、ブロッコリー、カボチャ、ジャガイモ、サツマイモ、タマネギ、ナス、ニンジン、パプリカ、オクラ、ダイコン そしてピーナッツとチキン ライスはジャポニカ

 

ルーは小麦粉不使用でグルテンフリー 鶏ガラと香味野菜で摂る濃厚なスープに
甘みたっぷりの野菜ペーストを煮詰めて作ってるので野菜の甘みにスパイスを焙煎しているので香りが立っていて程よい酸味もあり凄い美味しい!栄養学的にもかなりバランスが良く見た目もいいので女性ウケするのも理解できます

 

おかげさまで不快な気分も吹っ飛んだカレーであった

もりもり野菜食べて元気もりもりになりました

3店舗ともかなりレベルが高い スープカレーの方は私の中ではスープカレーNO1

スパイスラーメン点と線も美味しいですよ

札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI

 

f:id:whiteningroom:20190418160902j:plain

f:id:whiteningroom:20190418160915j:plain

烏山川緑道には奇麗な八重桜が咲いてました

 

 

 

 

*1:´∀`