コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

川善  三軒茶屋とんかつ

世田谷通りのコダマカイロからも歩いて茶沢通りにランチには良く来ます

三軒茶屋の整体院コダマカイロプラクティックのHPは右のリンクから見てください

 

もうお腹がとんかつモードになってるので川善へ

f:id:whiteningroom:20190417140439j:plain

1階が精肉店で肉屋がやってるとんかつ屋が2階にある

f:id:whiteningroom:20190417140509j:plain

テレビに出ると階段下まで並ぶことがあり地元の人には迷惑な出来事です

f:id:whiteningroom:20190417143421j:plain

ランチのとんかつ定食は880円で食べれるので人気です

最近落ち着いてきて今日は並んでないので二階へ

f:id:whiteningroom:20190417140526j:plain

一人だと相席になることが多いです この日は小汚いおじさんが前にいて少し嫌でした 口臭が。。。 肉食うのは良いが口腔ケアもしていただきたい とんかつの前に歯医者行きなさい! すぐに帰られたのでよかった!

見慣れない店員に上ロースの豚は何ですか?と聞くと豚肉ですという いや豚肉はわかってますよ。鶏肉とか羊だったらびっくりでしょ!?日本人ではないので何の豚肉なのか聞いてきてとお願いして帰ってきてムサシ#$%豚です 聞いてきたけどわかんなかったみたいですのでもういいですと

多分埼玉のムサシ麦豚だな

麦を主食にしてるので脂が多く美味しそう 楽しみ楽しみ

 

そうそう川善はその時その時で銘柄豚が違うんです だから聞いてるですが聞いてる人見たことない 自分が何食べてるのか知りたくないのかねー?

 

f:id:whiteningroom:20190417140554j:plain

 上ロース1500円 なかなかのボリューム 味噌汁はなめこ ご飯は新潟のコシヒカリでいつ来てもとてもおいしいです ご飯は多いので小食な方は少な目もしくは半分がいいと思います

f:id:whiteningroom:20190417140616j:plain

いいロースだ!

ソースを勧められるが最初は塩でしょ 岩塩持ってくればよかった

卓上の塩を少しかけてパクっとすると脂がとろとろでうまい 肉はしっかりしているがやや柔らかい感じだがいいかんじです

ただ揚げている油が新鮮ではなくやや臭い 13時過ぎに来たのでそうなのかもしれません 

お勧めのソースなわけです 笑  ソースは酸味がきつくなく好み

名店のとんかつ屋と比べなければ三茶のとんかつ屋で人気があるのは理解できます

 

コスパの良いランチの880円とんかつ定食か上ロースしか食べたことないけど真ん中の中ロースとか半端なので興味がない

お腹いっぱい ご馳走さまでした

 

2020 6月

f:id:whiteningroom:20200615084447j:plain

少し値上げした川善

f:id:whiteningroom:20200615084506j:plain

このビニールシートは意味ないな~ しかも真ん中の通路なので邪魔です

隣との仕切りは無し  窓側の客の唾がこちらまでは来ないし 短いし 

何なのこれ??

f:id:whiteningroom:20200615084520j:plain

ランチのとんかつ定食930円だったかな

それより上ロースカツ定食が1500円から1700円になってしまいました。。。

ヒレカツ定食は1700円から1800円へ なんで上ロースだけ200円も値上げしたのかしら? テレビ出て混んでたから値上げしたのかもね また上ロース定食1500円に戻してほしい 無理だろうけど ランチのとんかつ定食以外は肉屋が経営する安くておいしいとんかつ屋というコンセプトから外れてしまいました 

それなら太志の銘柄豚ロースカツ定食1680円が食べれちゃうから

f:id:whiteningroom:20200615084532j:plain

 

川善には私は岩塩を持参します

塩あるのだが使う人が少ないのか逆さまにすると固まって出てこない

まーそれでも1000円以下で三軒茶屋でこのレベルのとんかつが食べれるのはありがたいことです

 

21年2月

f:id:whiteningroom:20210226140920j:plain

ロースかつ定食930円 ライス半分

今日のは油がいつもより酸化してるな~

部位も端っこでハズレだわ!

左二切れは完全に脂 脂も好きだからいいけど、、

 

f:id:whiteningroom:20210226140950j:plain

そして少し豚臭い 豚臭いのも好きだからいいけど、、

ここ最近は並んでないので行けますね

 

 21年6月

13時過ぎにランチへ

今日はメンチカツにしようと決めていきました、メンチカツの方が20円高い950円

f:id:whiteningroom:20210619141646j:plain

 今日は1番好きな席で

とんかつに関しては来るたびに良くなくなるんだもん

だからメンチカツにした

f:id:whiteningroom:20210619141741j:plain

来た=!ほぼ同時に頼んだとんかつ定食より後に来たので揚げるのとんかつより時間かかるみたい

パン粉の香りは良いですね~

とんかつの衣とは違うようです

パン粉が違う とんかつのパン粉は糖分が少ないパン粉でメンチカツのパン粉は糖質の甘さがある

とんかつばかり食べてきたのでこれは見落としてた 意外な良さが分かった

挽肉も硬すぎずちょうどよい柔らかさがありジューシーで美味しいです!

f:id:whiteningroom:20210619141818j:plain

とんかつの川善なので皆さんトンカツ食べますしTVでもとんかつが紹介されるが

現在とんかつ少し値上げ 少し肉小さい時もあり

メンチカツおしですよ

f:id:whiteningroom:20210619141853j:plain

下に降り肉屋の看板に鳥がいて近くによっても逃げない。やけになついてるので不思議にしてると肉屋のお兄さんがお肉あげてた。

 

22年6月

今日は初めて頼むカツ重定食1030円

重箱新しくすればいいのに

ライスは少なめで注文

美味しいですね!卵のかかっていない端の2枚はからし付けて食べた

今日は相席とならないでよかった

幻水豚が出来たから少し客流れてるのかも

あちらには、かつ重はないので使い分けですね

2人で来てメンチと半分ずつなら川善

 

今度生姜焼き食べてみたいな

 

 

23年1月

値上げなしの930円 1000円以下を保ってほしい

生姜焼き定食はランチ価格はなくて1400円だから頼みにくい

とんかつ注文しちゃう