コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

やるき 新中野

今年からカレーを食べ歩いています。そして串焼き屋で以前より飲み歩いてる私ですがこの両方のmenuがある居酒屋を発見

f:id:whiteningroom:20190412090416j:plain

スパイス&ハーブ居酒屋 やるき

tabelog.com

三軒茶屋から渋谷で副都心線新宿三丁目丸ノ内線に乗り換えて新中野下車徒歩7分

2回も乗り換えて来て入れないと嫌なので予約してから来ました

f:id:whiteningroom:20190412090733j:plain

鍋屋横丁通り沿い南側に店はある

f:id:whiteningroom:20190412090720j:plain

入店すると常連さんがカウンターに座ってる我々は角のテーブル席で呑むことにした

f:id:whiteningroom:20190412091112j:plain

f:id:whiteningroom:20190412091135j:plain

せっかくスパイシー居酒屋に来たのでパクチーレモンサワーを注文

f:id:whiteningroom:20190412091320j:plain

酸っぱいレモンサワーにパクチーが乗り出だしから強烈

f:id:whiteningroom:20190412091443j:plain

f:id:whiteningroom:20190412091152j:plain

 

f:id:whiteningroom:20190412091511j:plain

席料200円と書いてある お通しは出ないのでお通し代わりにカレーキャベツをまず頼むと本格的なキーマカレーでうまい

インド人のやるきの店主の昔やる気茶屋でバイトしていて屋号のやるきをやるき茶屋の社長に承諾を取って開業したという

f:id:whiteningroom:20190412091839j:plain

タンドリーチキン焼き鳥は本格的な味でこれを串で食べながら飲むことができるのは非常に満足

スパイシー鳥レバーは焼きとしては焼きすぎだがとってもスパイシーでこれはこういうスタイルでOK

f:id:whiteningroom:20190412092319j:plain

友人が頼んだ納豆とオクラのキツネ焼き

f:id:whiteningroom:20190412092426j:plain

半分分けてもらうと納豆オクラネギパクチーのクキが入り味付けはこれもカレー味なのである ほぼ何を頼んでもスパイシー!個性的で非常にGOOD

f:id:whiteningroom:20190412092702j:plain

やはりカレーの味を確かめたいマトンカレーのルーだけ追加注文するとこれもハイレベルなマトンカレーで美味しい!近所の方はランチでカレーを食べれるんだからいいですねー

f:id:whiteningroom:20190412092938j:plain

魔法のスパイスの鶏からあげは中までしみこませたスパイスでオレンジ色な肉でこれまたスパイシーでうまい いいな~この店 三茶に欲しい!

f:id:whiteningroom:20190412093203j:plain

スパイシービーフは大串で噛み切れるようにカットしてあり食べ応えありでこれで250円は安い

個人的にはタンドリーチキン焼き鳥が1番おすすめです

f:id:whiteningroom:20190412093440j:plain

ジンラッシーはなんとボンベイサファイア使用でガツン!とジンが主張 面白い店だなん~

f:id:whiteningroom:20190412093623j:plain

ん?? 何ナノこれ?笑

途中もい1名飛び入り参加の楽しい飲みであった

また来たいな~