コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

紫玉蘭 麻布十番

お食事会があり麻布十番

f:id:whiteningroom:20190401084715j:plain

きみちゃん像

赤い靴~履~いてた~♪ 女の子~♪

アメリカ人宣教師に養女に出されて母親はきみちゃんはアメリカに行き幸せに暮らしていると信じていましたが実はきみちゃんは病気になり亡くなってしまいアメリカには行けませんでした。ここ麻布の孤児院で9歳で一人寂しく亡くなったという(´;ω;`)ウゥゥ

 

さて楽しみにしていた紫玉蘭 へ向かいます

f:id:whiteningroom:20190331212406j:plain

紫玉蘭 麻布十番

www.chuugokuhanten.com

コース料理にアラカルトを追加していただき皆さんと楽しいお食事が出来ました

何を食べても美味しい日本人の味覚に合わせた中華で 本格中華の枠のこだわりの呪縛から解放されて調理してる印象を受けました こういう席では料理の写真を撮りませんが北京ダックだけ撮らせていただきました

f:id:whiteningroom:20190331212434j:plain

パリッパリで最高でした 😋

 

とても悲しい出来事があったのですが故人を感じて皆さんと会話出来たので良かったです 四苦八苦といい8つの苦しみがありますよね

仏教では、人生の苦しみを、大きく4つに分けたものを「四苦(しく)」
1.「生苦(しょうく)」
2.「老苦(ろうく)」
3.「病苦(びょうく)」
4.「死苦(しく)」の4つです。

さらに4つ加えたものを「八苦(はっく)」
5.「愛別離苦(あいべつりく)」
6.「怨憎会苦(おんぞうえく)」
7.「求不得苦(ぐふとっく)」
8.「五陰盛苦(ごおんじょうく)」
の8つです。

中でも愛する人とお別れする愛別離苦が1番苦しい

 

人は産まれたら必ず死にます 普段は死を意識して生きていませんが常に死を背負って生きているわけです。

この歳になると沢山のお別れを経験します 悲しみを背負ってやさしくなったり心が広くなっていくものです

 

死にたくないのに亡くなった方の事を考えると生きているだけでありがたく感謝しないといけませんね