コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

SARAVAH(サラヴァ)三軒茶屋 若林1丁目

2021年度いっぱいで閉店。(泣)

カフェサラヴァではビーフハヤシ何度か食べたが定番のキーマカレーまだ食べたことないのでコダマカイロからもとっても近いのでサクッと食べに行ってきました

18時半までの間借り店舗です

f:id:whiteningroom:20190319133115j:plain

f:id:whiteningroom:20190319133204j:plain

f:id:whiteningroom:20190319133134j:plain

若林 サラヴァ

サラヴァ (SARAVAH) - 西太子堂/喫茶店 [食べログ]

この辺の世田谷通りの北側は住所は若林 コダマカイロの南側は三軒茶屋

f:id:whiteningroom:20190319133335j:plain

1番上のmenuが週替わりなので週1で来ようかな?

店内はレコードの曲と映像が流れていて店の中では外が昼で仕事中だという事を忘れる雰囲気でとてもリラックス

f:id:whiteningroom:20190319133219j:plain

f:id:whiteningroom:20190319133233j:plain

f:id:whiteningroom:20190319133253j:plain

f:id:whiteningroom:20190319133352j:plain

夜のBARのジャンクデコテコテはコダマカイロより長く営業していて23周年かな

f:id:whiteningroom:20190319133304j:plain

あら うちの患者さんのはがきが置いてあるぞ 看護師とは聞いていたが色んなことをやられてるようだ

f:id:whiteningroom:20190319133318j:plain

ミートキーマ

来たー!カレーっぽくないキーマだがキーマにしては大きめの豚ひき肉がゴロゴロ入り味はコクがあり美味。スパイシーさもあり美味しいです!オリジナルなキーマカレーで面白い!灯台下暗しでありました

実はここにはカレーおじさんやカレー細胞さんも来ていて食べログで3.8   3.7の評価をしている 店主に聞くと最初は彼らたちの事は知らなかったんだとか。笑

 

店主はカレー屋出身ではなく店を始めてから料理を研究したという。それでこんなに美味しいカレー作るんだからセンスが良いですね

 

夕方までランチをやってるので私も大変助かります

 

ミートキーマ800円 珈琲セットで1000円 ジャストスッキリ価格もGOOD

 

次の日も行ってみたのだ

f:id:whiteningroom:20190320142332j:plain

バターチキンカレー900円

f:id:whiteningroom:20190320142345j:plain

これも今まで食べたことのないバターチキンだ

甘くてバターのコクがあるのが普通だがこれはニンニクとスパイスがきいていてタマネギの甘さで美味しい チキンは最初塩とターメリックなどで焼いてから煮込んでるので肉に味がありボケて無くてとてもいい!

f:id:whiteningroom:20190320142410j:plain

食後の珈琲200円 なおもっと美味しい珈琲も別にあるのでカフェとして来るときは銘柄珈琲が良いですよ

 

大体週替わりで限定メニューが出ていて今回はスパイスラムカレー

f:id:whiteningroom:20190705123749j:plain

f:id:whiteningroom:20190705123805j:plain

f:id:whiteningroom:20190705123825j:plain

おー!うまそうだ

f:id:whiteningroom:20190705123841j:plain

ラム肉美味しく カレーも程よくスパイシーで酸味もありウマウマなのだ

センスあるなー

 

インスタで牛すじカレー出してたので行ってきました

f:id:whiteningroom:20191116130224j:plain

赤身すじと書いてあるね

いつもより時間かかって出てきました

f:id:whiteningroom:20191116130253j:plain

トロトロの牛すじが旨い ニンニクが効いていてカルダモンを多く使ってるのに主張してなく上手くまとまっていてカレーっぽくない面もある しかし旨い!!

プチチーズケーキも頼んでみた 100円

f:id:whiteningroom:20191116130313j:plain

 

またスパイスラムカレーを出したので行ってきました

f:id:whiteningroom:20200125125934j:plain

ん!!前より美味しくなってるぞ!

ジャガイモや煮干しを使ったらしく進化していていいですね~

定番メニューはレシピ通りなのですが限定メニューは面白い

 

今度はサグチキンカレーを出したので行ってきました

f:id:whiteningroom:20200125130012j:plain

ほうれん草とチンゲン菜を使ったそうです

カレーベースは同じで具や食材を変えてる感じで

常連だと途中でキーマやハヤシを食べれば飽きないメニュー構成

 

 


 友達が治療に来たのでまた行ってきた

 f:id:whiteningroom:20200402101716j:plain

バターチキンカレーとキーマカレー

 

2020 9月

f:id:whiteningroom:20200919134507j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200919134542j:plain

厚切りポークカレー

人参ソースと青唐辛子が入り甘辛くベースはサラブァのカレーで美味しい〜❢

 

21年2月

魯肉飯を出したぞ!

しかも豚バラ肉皮付き

f:id:whiteningroom:20210218132951j:plain

キーマカレーとのあいがけ

魯肉飯単体も美味いがスパイシーキーマと皮のコラーゲンが合わさり超旨い

 

久し振りに行ってきました

雨の日のランチ

f:id:whiteningroom:20210813122456j:plain

鶏の薬膳グリーンカレーって食べたことないな

 

f:id:whiteningroom:20210813122604j:plain

魯肉飯とあいがけで注文1000円

タイのグリーンカレーとは違くてオリジナルな美味しいやつでサラヴァらしい味

ほうれん草、ピーマン、青唐辛子、パクチー、ミントなどの

グリーンペーストと豆乳を合わせた栄養たっぷりのカレーでした。

 

 さよなら👋サラヴァ shockだ!

f:id:whiteningroom:20211215135452j:plain


三軒茶屋整体

コダマカイロプラクティックセンター

コダマカイロプラクティックセンター – 三軒茶屋のカイロプラクティックならコダマカイロプラクティックセンター