コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナカガワのナカガワ 赤堤 下高井戸駅

以前より北海道の中川町のソフトクリーム屋があるのは知っていました。前を通ったので買ってみました。 nakagawafan.hokkaido.jp ソフトクリーム屋ではなく中川町のアンテナショップみたいな店なんですね よく見てくればよかったな~ ソフトクリーム先っちょ…

整体院院長の三軒茶屋からカレー屋巡り CAFE DANADANA 世田谷線松原駅 

カフェダナダナは3日前にオープンしたようです。前からイベントでこの場所は使っていたらしいがカフェとして1月22日から営業してる 世田谷線つまみぐいウォーキングという小冊子に載っていてスリランカカレーの文字が目に留まり 電話で確認しちゃいまし…

整体院長が三軒茶屋からカレー巡り 福室庵(フクムロアン) 豪徳寺

世田谷線の山下駅(豪徳寺駅)と宮の坂駅の中間に店はありほぼ線路沿いで電車からも見えます 福室庵 (フクムロアン) - 宮の坂/そば/ネット予約可 | 食べログ 昭和3年(1928年)創業の蕎麦屋カレー南蛮が気になって訪問した。カレー南蛮が誕生してから112…

珈琲家 あのころ 松陰神社前

昨日10時から営業だと書いてあるのに行ったら10時30分ころよりと店先に書いてある 何時からなのよ 頃って あのころさん 店名があのころ という珈琲屋なのです よく見ると珈琲屋ではなくて珈琲家だった!家系ですか?*1ヶラヶラ笑 今日は豆はブレンド4種…

カフェヤスクーカ CAFE JASKOLKA 上町ボロ市通り

三軒茶屋整体院院長のカレー屋巡りと言っても今回はカフェのカレーです。 カレーマニアの方から辛いチキンカレーがあるとは聞いていて2回ほど来たが満席だったり定休日だったり 今回は13時過ぎに来て営業日だと確認してから自転車で来ました。 店内結構お…

整体院院長が三軒茶屋からカレー屋巡り ドミニカ 新宿三丁目駅

三軒茶屋から新宿まで自転車で 通り沿いにいくつか駐輪場があります。今回は靖国通りの歩道のパーキングに停めました。 いつも並んでるので時間をずらして15時過ぎに訪問するとすんなり入れました。 東京ドミニカ (新宿ドミニカ) - 新宿三丁目/スープカ…

整体院長が三軒茶屋からカレー屋巡り コザブロ 本駒込駅 白山駅

スパイスバーコザブロ 文京区白山あたりは高校時に毎日通っていた場所 この日は母と待ち合わせ またカレー?なんて言わないで良く来るなと。笑 開店3分前に到着 1名とカップルが並んでいて3番目なので1巡目には入れる スパイスバル コザブロ (Spice Bar…

牛串ギュウドウ 三軒茶屋

さつま福永牧場直営の店で東京初初出店なので前から気になってた店 ランチ営業してたので入ってみました。 GEMSビルの6階 全階飲食店のビルです エレベーターで6階で降りると美味しそうなお肉たちがお出迎え 美味しい赤身肉が食べた―い はい 今日も体温正常…

整体院長三軒茶屋からカレー屋巡り 世田谷クミン 世田谷区桜丘1

世田谷クミンは前から行きたかった店で蔓延防止期間に入ったので一軒家の広い部屋なら密ではないかなと?行ってみました。 住宅地のど真ん中にあり千歳船橋駅からも経堂駅からも1キロ位の場所で女性だと15分弱歩くかもしれませんが私は三軒茶屋コダマカイ…

世田谷区整体 せたがやPay

三軒茶屋の整体コダマカイロプラクティックセンターではせたがやPay使えます。 せたがやPay1週記念キャンペーン 2月18日金曜日から28日月曜日まで 期間中にチャージすると20%ポイントバックされます。 ただし上限あり 25000円チャージでポイン…

伊勢丹冬のカレーフェス2022 新宿

明日から蔓延防止期間になる そして12時から15時までの患者さんが副院長担当で私は時間ができたのでサクッと行ってきました。新宿三丁目駅から直結の地下1階の食品売り場の催事のスペースは近いです。 今回はインドの東西南北のカレー(料理)が勢ぞろ…

梅佶(梅吉) 三軒茶屋

梅佶のきちスマホだと変換出てこない。なんでこんな漢字屋号に使ってんだろう? 三軒茶屋1-1-1 旧名薬通り 現在は日大薬学部は移転してないので世田谷観音通り 通り沿いにある梅佶 友達が車で三軒茶屋世田谷通りにあるコダマカイロへ治療に来たので駐車…

ピコピコポン 西早稲田

明治通り沿いにある店でいつも並んでるので以前、何のお店か確認するとラーメン屋だとわかりました。 この日,前を通ると並びがないので入店してみました。と言っても事前情報なし何も分からず入店 看板がないし ピコピコポン 何お店だかわからいよね 自転車…

整体院院長が三軒茶屋からカレー屋巡り カフェクミン 経堂

三軒茶屋のコダマカイロプラクティックセンターから自転車でCafe cumimへ 前から行きたかったのだが営業日時が少なく今月は月 金曜日ランチでタイミング合わせて行ってきました。 自転車は店の前に1,2台駐輪可能 https://www.instagram.com/cafe_cumin/ 行…

羽田国際空港

娘がNYに戻るの見送りに 久しぶりにモノレール乗りたいので品川通り越して浜松町からモノレールで第三ターミナル駅へ 乗り心地が悪くて遅いが楽しいー 駅直結で目の前にANAのカウンターがありアクセスがいい 豚で行ってしまい飛行機がスカイツリーの先で見え…

せたが屋 羽田国際空港店

羽田第三ターミナル ほとんどの店が休業の中、せたが屋は10時よりオープン 娘を見送った後、娘の友達4人と一緒にラーメンランチ コロナ禍でこの店舗は大打撃を受けたと効いてますが閉店せずにやっていてくれてありがたい。 らーめん せたが屋 羽田国際空…

三軒茶屋整体院長のカレー屋巡り aroicafe駒沢

三軒茶屋駅の隣が駒沢大学駅なので自転車でサクッと行ける場所で246号沿いなので自転車も店の前に停めやすい aroi-cafe.com 駒沢にはピキヌーへいつも行くがタイ人が作ってると知り行ってきました テイクアウトメインだが店内のカウンター4席あり カオマ…

煮込み専門店沼田 新宿三丁目駅

友達と煮込み専門店の沼田に行ってきました。17時2分着ですでに店内に客がいる どうやらオープン前から並んでいた客がいたようだ。 ※蔓延防止期間前 い志井グループ -ISHII GROUP の店 スパイスカレー食堂のチラシがあり関係してるのかな? もつ煮込み専…

三軒茶屋整体院長のカレー屋巡り ricecafe駒沢

三軒茶屋から自転車で駒沢大学駅近くのライスカフェへ 近くに整体院があったのだが大分前に閉院 ここはワンちゃんOKなので昔から知ってるが始めてきました。カレーメニューがあるので! tabelog.com 店内ミュージックはフレンチポップスでルンルン気分になる…

スパイスワラ spice wala 経堂

経堂にスパイスワラというhalalの食材専門店ができてスパイス買えるようになりました。いつもは新大久保か表参道のマルシェに出店する東京スパイスハウスで買うんだけど自転車で近くに買いに行けるようになり嬉しい レッドチリパウダーが切れたので買いに行…

たけや 三軒茶屋

太子堂の蕎麦屋たけや 以前は茶沢通りにあったが目青通りに移転 せたがやPayのアプリ入れて入金して残額があるのでせたPay使える店に来ました。 あまり普及していなくてコダマカイロでも今月申し込んだばかりだが今月末でキャンペーン終了(ポイントバック)…

三軒茶屋整体院長のカレー屋巡り アプサラレストランバー 面影橋

三軒茶屋から面影橋方面へ自転車で行ってきました。自転車で感染予防生活中 スリランカ料理店は都内でも多くなくて西早稲田のアプサラレストランバーは前から行きたかった店で休日自転車で行ってきました。10分前に到着 店員さんが出てきて申し越し待って…

中華蕎麦とみ田 in池袋西武の催事

千歳船橋のカルパシ(カレー屋)が出店していて冷凍カレー買いに来たら とみ田も出店してるではありませんか!? つけ麺Myナンバーワンのとみ田なので食べないで帰るわけにはいきません ↑とみ田だ^~ってびっくりしてぶれちゃいました。*1ケラケラ カルパシの冷…

三軒茶屋キクヤ(KIKUYA)

三軒茶屋茶沢通りの新店 三軒茶屋 キクヤ KIKUYA 閉店した前の店がKIKUYA RENEという店なのでややこしいのですが違う店で新店です。 キクヤ文具店→Kikuya Rene→三軒茶屋キクヤ ランチでビリヤニ出してたのでインスタでフォローしていたら今朝からモーニング…

三軒茶屋整体院長のカレー屋巡り とんかつジーエス 新宿

虎ノ門から新宿に移転したとんかつジーエス ポンチ軒系列なのでカツカレー食べたいなとチェックしてあった店 母に15時半に池袋に呼び出されたのでその前に新宿でランチをしにやってきました。場所は分かりやすく丸井、映画館のバルトの前のビルの地下1階 …

花椒房 三軒茶屋四川担々麺ホアジャオファン

三軒茶屋のフィレンツェSakeの限定ランチ 変わるのですが現在月水金土曜日のランチが担々麺 (間借りのハンバーグ屋の営業の曜日もあります) 気になっていたのはラム肉の担々麺 前土曜日営業してなかったが前を通ったら営業してるので入店 先客無の後客無 …

すし忠 三軒茶屋寿司屋

娘が帰国していて父がぜひ会いたいというので娘に伝えると、この日1日しか予定あいてないというので世田谷区若林1丁目 世田谷通り沿いの地下1階のお寿司屋さん すし忠へ 予約して行ってきました。結果的に集まった人数は5人 tabelog.com 何十年も 相当長…