コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

とんかつ富士㐂 池尻大橋

イモ🐷豚 岩中🐷豚の取り扱いがある冨士き なんでこんなパソコンで変換されない字を屋号に使うのかしら??

富士喜 池尻大橋店 (富士㐂(フジキ)【旧店名】富士山ミート) - 池尻大橋/コロッケ・フライ [食べログ]

 

イモ豚のとんかつ食べたことがないので行ってみました

f:id:whiteningroom:20191104160839j:plain

池尻大橋店 中目にもたしか代々木公園の西側にもあってと思う

f:id:whiteningroom:20191104160919j:plain

1階L字カウンター 2階もあるようです

f:id:whiteningroom:20191104161001j:plain

f:id:whiteningroom:20191104161029j:plain

f:id:whiteningroom:20191104161103j:plain

十勝の三元豚も入荷してて悩んだので大将に聞くとイモ豚お勧めのようなので

ロースを注文

f:id:whiteningroom:20191104161136j:plain

結構早い提供なので低温上げではない

アミの上に置かれたトンカツ このスタイルが好きです

 

f:id:whiteningroom:20191104161202j:plain

f:id:whiteningroom:20191104161224j:plain

150グラムのロースだからこんなもんでしょう

塩で食べてみると身に甘みがあり美味しい~ 単品990円はコスパいいです!

揚げる前に肉に穴をあけて火を通しやすくして高温でサクッと揚げるタイプ

イモ豚はサツマイモを食べてハーブやスパイスも与えられてるらしい

三元豚を環境と餌を考えて育てられた銘柄豚ですね

やはり食べたものが身体のなるので餌は大事

普通の三元豚とは明らかに味が違います

“瑞穂のいも豚”は、サツマイモやタピオカなどのいも類を一定期間与えて、飼育しているため脂身は口どけ良く、赤身は旨味成分たっぷりで甘くてコクが深いのが特徴。

この店はイモ豚1頭買いしてるので値段も良心的でいいですね

骨付きなんてのもあるんですよ

岩中豚もおいしいでしょう