コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

博多串焼き専門店じょうもん 渋谷

友達の予定が未定で呑みに行けるか未定でしたが2日目に行けるという事になり

美味しい豚肉が食べたいというので 自分でもどっかの店行こうと思っていたのだが思い出せなくて当日の14時くらいに思い出したのが

渋谷のじょうもんという店で

看板のない串焼き専門店

看板がないと言ってもカレーマニアでは知らない人はいないムルギーの上に店があるのですぐに分かります

ムルギーの紹介またにして

 

20分くらい早く渋谷に到着したので0次会へ

f:id:whiteningroom:20190913064841j:plain

一軒目酒場道玄坂

三軒茶屋店は撤退して無くなってしまいしばらく来てなかった

ここの豚足が好きなんです

f:id:whiteningroom:20190913064917j:plain

200円の緑茶ハイ 薄い!

お代わりのシークワーサーハイならまだ柑橘系でアルコール少なくても呑めるわ

f:id:whiteningroom:20190913064938j:plain

きたー!ピリ辛で注文

三軒茶屋より焼きが強くて辛さ控えめ味薄目

トロトロで美味しい~

 

時間になりまして下に友達が到着したので会計して 予約してるのでじょうもんへ向かいます

f:id:whiteningroom:20190913065026j:plain

小さなプレートに店の名前が書いてはあるが知らなければわからないでしょうね

f:id:whiteningroom:20190913065044j:plain

2階と3階が店で靴を脱いで上がる

f:id:whiteningroom:20190913065105j:plain

カウンターの奥に案内されました

f:id:whiteningroom:20190913065122j:plain

おーー!こういうサービスは嬉しいですね (喜)

炭にまだ火がついてなく串物はお預け 2時間制とかいうんだったらちゃんとオープンまでに炭おこしておいてもらいたいですね

お通しのキャベツを食べながらプレモルを飲んで待つ

 

f:id:whiteningroom:20190913065200j:plain

f:id:whiteningroom:20190913065147j:plain

来た目的は黒豚とイベリコ豚の串焼き

鍋は時間がかかるので先に注文するのかしないのか聞かれたのでカレー鍋のカレーにひかれて1人前注文しました。*1ヶラヶラ

f:id:whiteningroom:20190913065215j:plain

黒豚バラ 黒豚の精肉の焼きは外れたことないな ウマウマです

 

f:id:whiteningroom:20190913065230j:plain

焼き加減も上手 この店は炭火の上に斜めに肉を置き熱が均等になるように焼いてるようです

f:id:whiteningroom:20190913065246j:plain

イベリコ豚 部位を聞くと肩ロースだそうです イベリコ豚は特徴的な味で高級感ある濃いうま味が恐縮されていて匂いも独特で美味しいー!

 

f:id:whiteningroom:20190913065321j:plain

大山鶏のセセリ 薄いネギが挟まるのがツーですな

 

f:id:whiteningroom:20190913065304j:plain

 大山鶏モモ これは友達ので食べてない

 

f:id:whiteningroom:20190913065334j:plain

花咲軟骨 右は食べてしまったハラミ ハラミは塩コショウでこれもセンス良し

どれを食べても美味しくハズレ無し

f:id:whiteningroom:20190913065350j:plain

シロ と右は黒豚豚トロ 脂だけに関してはブランド豚の方が好きです

シロは厚みがあり甘くないタレで酒に合う

 

気に入ってしまい再訪確定です 肉巻きも食べてみたい

f:id:whiteningroom:20190913065411j:plain

最近あまり量を食べれなくなり既にお腹いっぱいなのに

サービスで1・5人前にしときました出てきたカレーもつ鍋!

豚骨や豆乳などのスープにカレー粉を混ぜてある

f:id:whiteningroom:20190913065456j:plain

カレー粉が前面に出てるスープでカレー屋ではないから仕方ないがスパイスの使い方が単純すぎる

ほとんど友達に食べてもらいました 

2軒目3軒目で何も食べれない状態になってしまった。。。

友達は他にも椎茸とか鶏レバーなど頼んでました

渋谷で黒豚イベリコ豚のやきとん食べたくなればここですよ

f:id:whiteningroom:20190913065519j:plain

最後に時間短くてすみませんとサービスのプチデザート

呑兵衛オッサン2人にはスルメイカ脚1本の方がいいのだがせっかくなので食べました

帰りも出口まで送ってくれてお土産のうまい棒などをくれます

私は風呂で使うバブを選びました

 

この後奥渋谷など散歩してお腹をなじませてのんべえ横丁へ行くと観光客なのか外人が多くてビックリ

そのせいかはわかりませんが撮影禁止になってる

商店街の道は私有地なのか?違うだろ

ここでの撮影会とかは許可を取り有料だという

www.nonbei.tokyo

 

 

 

 

*1:´∀`*