コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

スィウミャンマー 高田馬場

高田馬場の栄通りへ入り奥へ進むと右側に店があります

f:id:whiteningroom:20190716090947j:plain

f:id:whiteningroom:20190716091058j:plain

f:id:whiteningroom:20190716091109j:plain

スィゥミャンマー (SWE MYANMAR) - 高田馬場/東南アジア料理(その他) [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190716091346j:plain

手前のテーブルでテレビも見れて1人には絶好のポジションだ

f:id:whiteningroom:20190716091441j:plain

夜に来たのでまずはミャンマービールを注文

f:id:whiteningroom:20190716091520j:plain

ラガービールで期待はしていなかったのだがかなり美味しいビールでビックリ

お勧めです

f:id:whiteningroom:20190716091631j:plain

お通し250円のミャンマー味噌が絶品でつまみに最高です

発酵食品は日本と共通してる物があるようです

f:id:whiteningroom:20190716091756j:plain

f:id:whiteningroom:20190716091811j:plain

 ミャンマーの炊き込みご飯ダンバウって食べたことないので注文

f:id:whiteningroom:20190716100207j:plain

f:id:whiteningroom:20190716100233j:plain

ミャンマーの無農薬のそば焼酎を追加注文

f:id:whiteningroom:20190716100636j:plain

これが蕎麦臭さがなくスッキリいい意味で甘い良い焼酎だ

ミャンマーは酒も旨いのかな~

ワインとかどうなんだろう??

f:id:whiteningroom:20190716100811j:plain

きたー!炊き込みというかチャーハン的な感じでジャポニカ

f:id:whiteningroom:20190716100831j:plain

混ぜたらうまいなと味噌も残してあるので後で混ぜて食べるという計画

f:id:whiteningroom:20190716100954j:plain

チキンレッグは良く煮込まれていてホロホロで柔らかくて美味しい

混ぜて食べたり薬味や味噌と食べたりで美味しい

ただ炊き込みならもっとパラパラがいいとか熱々がいいとか米がジャポニカ米じゃない方がいいと思う人もいるかもしれません

なんというかB級グルメ的というのか 品がないというか 正式ではないというか

味は美味しくて酒飲みにはこれがあうのです

パラバラも少しべちゃっとしたのも味が美味しければOKなのです

それに店がアットホーム的で居心地がいいのも気に入りました