コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

伊豆ツーリング

2年6ヶ月ぶりのツーリング ずっと控えていたのでありますが大学の同級生のツーリングに混ぜてもらいました。皆病院にもお見舞いに来てくれたし事情も分かってるし同級生で気も使わないので大丈夫かなと

4人でツーリングへ

まずは東名高速の港北PAで1人(黒いバイクの男)と合流

f:id:whiteningroom:20190606083357j:plain

バタバタ音を鳴らし悪そうなオヤジがやってきました

f:id:whiteningroom:20190606091810j:plain

茅ヶ崎西インター降りたコンビニで4人集合(長野の男とアフリカツインの男) 

インカムが繋がらないと早くもトラブル 去年は3人で繋がったらしいが私が先につながったせいか長野の男が繋がらず長野の男アローンモードで長野の男ヒガミモードで出発となり申し訳ないなと。。。

西湘バイパスから小田原へ ターンパイクで大観山へ

久しぶりのターンパイク ここはそれぞれ好き勝手な走行で 爽快気持ちよく大観山まで走りました

f:id:whiteningroom:20190606083703j:plain

晴れてると芦ノ湖の向こうに富士山が見えるのですが今日はうっすらとしか見えない

大観山から伊豆スカイラインへ向かう

f:id:whiteningroom:20190606083743j:plain

ここは初めて 海と真鶴半島が見えて見晴らしも良い

f:id:whiteningroom:20190606083807j:plain

 天城高原ICで降りて海岸線へ

稲取で目的の店へ

f:id:whiteningroom:20190606083845j:plain

f:id:whiteningroom:20190606084153j:plain

f:id:whiteningroom:20190606083909j:plain

海を見ながらランチでロケーション最高

f:id:whiteningroom:20190606084010j:plain

じゃーん!アジ丼!

f:id:whiteningroom:20190606083947j:plain

お刺身定食! 金目の刺身入り

f:id:whiteningroom:20190606084029j:plain

金目鯛の煮つけ 稲取は金目鯛の漁獲高1位と聞いています

こんなボリュームあって美味しい鰺丼初めて食べました 初日ランチから大当たり!

金目も脂がのり味付けも上手で卵付き

tabelog.com

このまま泊まる伊東へ向かうと早く着くので河津まで行き伊豆七滝方面へ

ループ橋というのがありクルクル回って上に行くも下に滝があったとまたクルクル降りて大滝へ

f:id:whiteningroom:20190606084355j:plain

f:id:whiteningroom:20190606084420j:plain

下まで降りて滝を見に行く

f:id:whiteningroom:20190606084455j:plain

f:id:whiteningroom:20190606084519j:plain

わー!良いではないか

f:id:whiteningroom:20190606084550j:plain

せっかくなので4人で写真を撮ってもらいました

私が18 19歳の時車やバイクで遊んでいた仲間なので非常に懐かしいですね

滝見たら店を利用するとバイクを停めたので茶屋へ

f:id:whiteningroom:20190606084648j:plain

まず入店するとウリボウがお出迎えしてくれます

店先や店内にイチゴのパフェのmenuが多く貼ってあり 皆さんそれ食べるというが私は普段そういうの食べないのですがオジサン4人でイチゴパフェ食べるのも滑稽で面白いかなと4人で注文したのがこちらになります

f:id:whiteningroom:20190606084704j:plain

かなりのストロベリーberry

f:id:whiteningroom:20190606084834j:plain

この後またループ橋をクルクル登り 3回もクルクルして 

ただせさえクルクルパーなのに*1ケラケラ

冷川峠通り伊東へ

f:id:whiteningroom:20190606085113j:plain

到着

伊東|東急ハーヴェストクラブ -TOKYU Harvest Club-

f:id:whiteningroom:20190606085028j:plain

f:id:whiteningroom:20190606085132j:plain

綺麗なホテルで良さそう 天城のハーベストは泊ったことあるけど伊東は初めて

f:id:whiteningroom:20190606085205j:plain

f:id:whiteningroom:20190606085221j:plain

f:id:whiteningroom:20190606085239j:plain

f:id:whiteningroom:20190606085257j:plain

f:id:whiteningroom:20190606085342j:plain

最上階に大浴場 露天風呂 プールもあります

風呂にみんなで行った後

インカムは2人がセナ 2人が中華インカムの6ridersでペアリングセナ2台と6riders1台 3人は繋がるが4人で繋がらずで風呂上りなのに部屋で暑苦しいメットかぶりだれだれ聞こえる?のやり取りがおかしくて 被りたくない長野の男にメットかぶれよとか言ってて

こちらがこの画像になります 

f:id:whiteningroom:20190606194852j:plain

武装なのか!?風呂上がりで汗かいてるのにメットなんてかぶりたくねーんだよ

そんな中 長野の男が頭にローションをぬりだすものだからもう大爆笑なんです

ローションは頭皮に良いらしく でも何故このタイミングなんだ?*2ケラケラ 

面白い男です 

 

お腹空いてきたので伊東駅方面へ

目的の店を探しに出かけました

f:id:whiteningroom:20190606085935j:plain

f:id:whiteningroom:20190606085413j:plain

あった! COME ONと呼ばれて入店

r.gnavi.co.jp

f:id:whiteningroom:20190606085439j:plain

イルカの黒潮干し

イルカはおりこうさんなので需要が増えてほしくないがメニューにあったので頼んでみました

イルカとクジラは大きさで分類していて多分クジラの肉と同じなのだろうなと予想していましたがやはりそうでした 味も色も似てます

 

f:id:whiteningroom:20190606085457j:plain

温玉シーザーサラダ

 

f:id:whiteningroom:20190606085533j:plain

伊豆牛のステーキ

 

f:id:whiteningroom:20190606085554j:plain

伊豆牛のタタキ などなど

 

どれも美味しく珍しい伊豆らしいmenuがいただけて皆も満足

明日の朝食をホテルで食べるのか決めていると黒いバイクに乗っている黒いバイクの男が朝冷えたビッグマックと冷えたフライドポテトが食べたいと言い始めた

冷えたら不味いだろというと懐かしい味なのか?昔美味しかったのか?それが食べたいというので散歩がてら歩いてマクドナルドへ向かう

f:id:whiteningroom:20190606155431j:plain

 ビッグマックは朝は無いメニューなので夜買うことができご満悦の黒いバイクの男だが熱々のフライドポテトを入れやがってとか言ってるし 熱々揚げたてを出して気に入らないのは黒いバイクの男くらい ほっときゃ冷めるんだからいいんだよ 朝食べるんだから。

ホテル戻り寝る前にまた風呂へ行き露天風呂で昔話に花が咲き可笑しかったなー

風呂に育毛剤みたいのあったんですがそれでは長野の男曰くダメみたいで変なのつけると良くないという 確かにそうだ成分とかわかんないし

黒いバイクの男情報だと長野の男はローションを踵にも付けてたと

踵から毛が生えてくるじゃん(笑)

 

夜中私が酔っ払い 食べられることを心配して金庫へ保管したようで夜中部屋を見渡してもビッグマックは見当たらなかった(冗談です)

次の日朝食を部屋のテーブルで4人で食べてる(私はセブンイレブンのチャーハンとイナバのカレーの缶詰)黒いバイクの男は無言でビッグマックを頬張るも無言。 旨いのか?聞いたら不味いらしい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!笑わせてくれるぜ そしてチーズバーガーの冷えたやつなら旨いとか言ってる

面白い男だ

 

 

結局4人のグループラインをブルートゥースで繋げ成功

しかし私だけ何故か途中で出力はできても皆の声が聞けないという事態で今度はコダマアローンモード ( ノД`)シクシク…

 

二日目のツーリングはまず東伊豆町風力発電所

東伊豆町風力発電: 事業概要

 

細いガタガタ道を登る

f:id:whiteningroom:20190606090045j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090026j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090102j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090124j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090156j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090215j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090231j:plain

利島村(大島の南方向の小さな島)

f:id:whiteningroom:20190606090245j:plain

これから行く下田の方の景色↑

↓大島

f:id:whiteningroom:20190606090308j:plain

ここから下田の道の駅へ行き休憩

海岸線の国道を使いまわって修善寺へ行くと時間がかかり帰りが遅くなるので予定変更でショートカットして下田から北上して15号線(下田松崎線)を走り西伊豆の松崎へ出て昨夜イルカの干し物がスーパーアオキにあると聞いたのでアオキにお土産のイルカの干し物を買いに行き店員(店長ぽかった)にイルカの事を質問しました

昔はイルカを伊豆でも採っていたが現在は入り江に集団で入ってきたとき以外は捕まえないらしいです。この日のイルカは岩手産で毎回伊豆産があるとは限らないみたいです

f:id:whiteningroom:20190606090334j:plain

知らない土地で知らないことを知らない人に聞くという楽しみもできちゃうのです

氷をもらい冷やしてバイクのバッグに入れました

海岸線を北上して堂ヶ島や浮島を眺めながら走行 途中富士山も顔を出してこのコースで良かった!(昨日と同じ道で帰るという意見もあったので)

恋人岬を通り 土肥で右折して前から行きたかった西伊豆スカイライン

f:id:whiteningroom:20190606090354j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090412j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090443j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090459j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090513j:plain

 楽しい走行 景色も良いワインディングロード

ここから下り修善寺へ向かう

1回下りの左カーブで少し膨らんでしまい

うーん??やはり残ってるのかな!事故は下りの左カーブだったので

力むのか?恐怖心が出るのか?

ここはマイペースで前方車は気にしないで走行開始

どんどん先へ行ってしまう人たちではないし後ろにも1人いてくれるので安心でありました。感謝です

f:id:whiteningroom:20190606090542j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090605j:plain

下降りてきた瞬間 温度上昇 寒いから暑いへ

最後は伊豆鹿丼を食べようと思ってたのですが行こうと思っていた店がないのかもしくは見つけずらくわからんので修善寺近くにバイク駐車

マップを見ると歩くには遠い 鹿肉のミートパスタ出す店があったが皆さんピンとこず

歩きながら探すことにした

f:id:whiteningroom:20190606090626j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090643j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090703j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090720j:plain

火曜日水曜日は定休日が多く

f:id:whiteningroom:20190606090807j:plain

ワサビ丼が食べれる店がここしかなかったので入店

menuが制限されてる中ワサビ丼と蕎麦のセットを4つ注文

水はセルフサービス 飲んでみるとコップが臭い 水も美味しくないのだ

隣に座る長野の男がこの店大丈夫なのか?と聞いいてくる

多分大丈夫じゃないと思うとも言えず無視 *3ケラケラ

 

f:id:whiteningroom:20190606090826j:plain

来たー! なーんだ 自分でワサビすりたかったんだけどなー ワサビ少ないじゃん

ライスにはこだわりがあり電子レンジで塊を作り歯ごたえを出すというスタイル 笑

食べ方が書いてありよく混ぜ混ぜして食べるとより美味しいらしいので混ぜ混ぜ混ぜ

塊がほぐれねー 食べてみるとワサビは今すったので香りがよく辛くない 時間がたつと辛くなるのだな また辛いワサビの品種もあると言ってました

 

蕎麦を食べると香りも弱く味も美味しくない そして茹ですぎと三拍子そろっていて

隣の長野の男を見ると絶句して食べてる ハハハ!

 

店主耳がいいのか私が電子レンジ疑惑! とかよく茹でられてる蕎麦ですねなんて言ってたのが聞こえたようで

サービスでワサビアイスを出していただきました

f:id:whiteningroom:20190606091830j:plain

このミルキーなアイスにワサビが超マッチしてこれが1番旨い これも店主に聞こえてたと思う。これも丼みたいに混ぜ混ぜするのか?話していましたらこれも聞こえたらしく混ぜ混ぜしないで食べるとのことです。蕎麦は良くないが耳は凄く良い店主

そして隣の長野の男をちらっと見るともう完食してご満悦そうな笑みを浮かべてるではないか。

しかし外に出て座ると長野の男は蕎麦へのこだわりはあるようでやはり蕎麦の事は許せないらしく何かつぶやいているのである。ハハハ! 気持ちはわかる 旨い蕎麦食べなれてりゃなんじゃこれ?となるわ

しかしワサビは旨かっただろ?太い大きめのワサビをスリスリしてたから本物だよ

確かに蕎麦はハズレを引いたがハズレがあるから当たりの良さが倍増するのであると私は心の中でつぶやいたのである

普通の味なら記憶から薄れるが不味いのは後から思い出にもなるでしょ?

旅の出来事もメリハリがあった方がいいのであります

 

生ワサビだけ買って帰り家で楽しむのもいいと思う

修善寺に来て修善寺に行かないわけにはいきません

 

f:id:whiteningroom:20190606090849j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090918j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090934j:plain

f:id:whiteningroom:20190606090952j:plain

f:id:whiteningroom:20190606091009j:plain

新緑の中に構える修善寺はパワーを感じますね

帰りは近くの高速のICに乗れば沼津まで行けるのかと思いきや2ヶ所で小銭払わされめんどくさい 有料道路2か所で料金払い三か所目で高速に乗り

長野の男とは御殿場で別れるので手前の駒門PAへ

f:id:whiteningroom:20190606091030j:plain

ホットドッグが有名なのかな?聞いたことがないけど

f:id:whiteningroom:20190606091045j:plain

天気が崩れるとも予報にあったが晴天晴れ29度で止まるとあちー

もう1人アフリカツインの男は海老名ジャンクションで(@^^)/~~~👋

アフリカツインの男にはツーリング計画 先導案内で今回非常にスムーズなツーリングが出来た お疲れのようで身体の方をご自愛していただきたい

 

途中黒いバイクに乗る毒男の前に毒と書いてあるタンカーが割り込みしてきて毒を毒で制すのかとドキッとしてが大丈夫であった。毒男ではないらしい(笑)

f:id:whiteningroom:20190606091107j:plain

海老名PAで黒いバイクの男は今日までライザップ食事制限解除中らしくメロンパン買いたいというので寄ってみた 東京から近いのでめったによらないが奇麗なPAで1階にはお土産屋やお店が沢山でこの日は北海道物産展が開催されていた2階はエスカレータ付きで飲食店 

 

そして黒いバイクの男のお目当てのメロンパンは下りの海老名PAの商品らしくないのであった。残念無念 それでも彼は諦めず箱根のベーカリーの限定メロンパンをどっさり買い込み満足したのかと思いきや次々と違うパンを買い始めた。(*_*)

体脂肪や目標体重に成功した人だけが許される事みたいで努力して結果を出したのだからこれでいいのでしょう

 

私は世田谷用賀で降り黒いバイクの男は首都高へと乗り込み別れ際にインカムでパン食いすぎるなよと伝えると

「全部食べてやる」と聞こえたような気がする

 

脚の痛みも忘れるほど最高に楽しいツーリングでした

皆ありがとう

 

*1:´∀`

*2:´∀`

*3:´∀`