コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

臥龍 三軒茶屋

友達が治療に来てランチでメンラーが食べたいというので久しぶりにグルテン制限を解除

美食家の彼にはどこの店がいいかなーと考えて魚介豚骨煮干しの出汁の美味しい和正か 元イタリアンシェフの牛骨も使うふじしろの鶏白湯 軍鶏の鶏白湯の臥龍が頭に浮かび

軍鶏白湯はコラーゲン白湯の濃厚なスープで特徴的なので臥龍にしました

f:id:whiteningroom:20190526154725j:plain

tabelog.com

1名開店待ちで数分前に到着 直ぐに開店店内に案内されてタイミングよし!

f:id:whiteningroom:20190526154748j:plain

友達はスタンダードなラーメンに味玉トッピング

私は初の味噌ラーメンを注文

f:id:whiteningroom:20190526154805j:plain

f:id:whiteningroom:20190526154819j:plain

味噌ラーメン旨し!軍鶏白湯スープに味噌が絶妙なバランスでかなりのハイレベル味噌ラーメン これ1杯でも味噌ラーメン専門店でもいける感じです

ラーメンの小麦麺を4か月以上食べていなかったせいかやたらと麺の甘みを味覚かキャッチしてものすごく麺が美味しい 体調はもともといいのでグルテンカットしていても分からなかったのですが味覚が凄く敏感になっていて麺が素晴らしく旨く感じる

こういう効果があったのかと驚きました

旨いラーメンはグルテンフリー生活の後食べると抜群に旨くなることが分かりました

毎日ラーメン食べて評価してる人の味覚はどうでしょう??

店側が同じものを出していても客の体調や味覚の受容器の状態で味は変わります

このことは一般の人は意識していません 今日の自分が普通と考えて評価しますよね

ここが飲食店の口コミの困ったところなのだと私は思います

 

 

2020 8月13

友達が三茶の皮膚科に来たのでランチへ臥龍

暑いので冷しが食べたくて来ました

f:id:whiteningroom:20200814155633j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20200814155750j:plain

 私はわさび↑ 友達は梅↓

f:id:whiteningroom:20200814155833j:plain

 

 

三軒茶屋整体

コダマカイロプラクティックセンター

 

24年2月

友達が治療にきてその後何食べたいか?聞いたらラーメンが良いと言うので臥龍

久しぶりの臥龍 ビブグルマン取ってから来てない。

先日和正がテレビ出てたから臥龍の方が良いなと思い来ました。

チャーシュー麺300円値上げで1150円

 

 

鶏もも肉と低温調理の胸肉のチャーシュー

友達が頼んだ半玉100円

 

自分の鼻風邪もあり味覚が鈍いから前より旨く感じない

前と同じく美味しいはずが自分の嗅覚の低下のせいだな

鼻は詰まっていないが嗅覚味覚が本来の状態ではない

前の味の記憶が蘇り記憶で美味しい

 

こういう状態で前より美味しくないとか口コミするバカがいると思うんですよ