コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

月島 南インドキッチン

天気良いし暖かいのでたまにはオートバイで若洲海浜公園

f:id:whiteningroom:20190519150127j:plain

すり抜けや車の横をスイスイ走らないで車の後ろをトロトロ走り東京ゲートブリッジ通過 風が気持ちEー

f:id:whiteningroom:20190519150212j:plain

ここがお気に入りの場所でのんびり飛行機見てましたらゲートブリッジに来たときにはどの飛行機も車輪を出して飛んでます

f:id:whiteningroom:20190519150232j:plain

10時からエレベーターが使えて橋の上へ

f:id:whiteningroom:20190519150252j:plain

ゲートブリッジの歩道は通過出来ません 海渡れない 戻って来ないとダメ

自転車が通れると良いなといつも思います その前に城南島の方からのトンネルが自転車走行禁止だし仕方ないですね

f:id:whiteningroom:20190519150310j:plain

スカイツリーや、東京タワー、ディズニーランドが見えて爽快!

f:id:whiteningroom:20190519150325j:plain

下に降りて駐車場へショートカットしようとフェンス乗り越えようと思ったらこいつがいた!

f:id:whiteningroom:20190519150414j:plain

君の寝床だったか!?邪魔するとかわいそうなので遠回りしてバイク置き場へ向かい湾岸線

f:id:whiteningroom:20190519150430j:plain

佃島リバーシティ

佃島は家康が佃煮職人を連れてきて住まわせたところで美味しい佃煮が今でも買えます

しかし今日はカレーを食べに来ました

早く着いたので石川播磨資料館へ

f:id:whiteningroom:20190519150513j:plain

f:id:whiteningroom:20190519150533j:plain

あらー水曜日と土曜日しか見れないのね(>_<)

f:id:whiteningroom:20190519150551j:plain

f:id:whiteningroom:20190519150605j:plain

f:id:whiteningroom:20190519150629j:plain

f:id:whiteningroom:20190519150649j:plain

でも、すてきなloungeがあり良いですねここ

f:id:whiteningroom:20190519150733j:plain

f:id:whiteningroom:20190519150842j:plain

11時15分位に行ったらオープンしてました

f:id:whiteningroom:20190519150750j:plain

f:id:whiteningroom:20190519150718j:plain

看板 南ってのは取れちゃったのかな?(笑)それともスペースの問題なのか?インド人っぽくていいなー日本人なら看板はアバウトにする人はいない

f:id:whiteningroom:20190519150817j:plain

店の前のデザインは良いじゃないですか!

f:id:whiteningroom:20190519151122j:plain

 しかし30席位あるのに3人ともソロだから横並びに座らさせられた

なんか恥ずかしいな~ ボックス席は1人で使わないけど奥にもテーブル席あるんだよね 二人ともカレー好きな女性っぽい そもそも佃島南インドカレー店ってのが珍しい 競合店ないし地元の人もこういう店は嬉しいんじゃないかな?

f:id:whiteningroom:20190519151147j:plain

f:id:whiteningroom:20190519151205j:plain

f:id:whiteningroom:20190519151223j:plain

この外のガラスすけすけにならないようにボトル置くの綺麗でよく考えたなとボトルの色が光通して綺麗なんです

うん!この席で良かった!

f:id:whiteningroom:20190519150842j:plain

私としては南インドカレー店でナンとかバターチキンとか食べたくないのであります

ナンなのよ!?となりますが若い子やカレー食べ慣れてない人には店としては必要なメニュー何でしょう?それは経営的には良いと思います

ノンベシミールス1400円を注文

カレーはマトンとなすとオクラのカレーを選択

隣の女性も全く同じメニューを注文しました

ほー!これはこの辺の人ではないなきっと

チャイがないのでラッシーを

f:id:whiteningroom:20190519150938j:plain

ラッシー甘い!

サラダと一緒に出されました

f:id:whiteningroom:20190519151254j:plain

f:id:whiteningroom:20190519151315j:plain

来たー!お腹ペコペコなのよ

バスマティーライスにパトゥラにパパド

サンバルにラッサム カレー2つにバリヤル付き

どれも凄くおいしくサンバルの豆と野菜とカレーのスープお代わりしちゃいました

 

ちょっとちょっと凄い店じゃないか!

月島に来る用事はなかなかないけどわざわざ来てもいい店ですよ

月島はもんじゃではなくカレーなのだ!(笑)ハハハ