コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ドバイビリヤニ 桜台

※閉店

ネパール人の方がドバイビリヤニという店を桜台で出したとの情報が入り丁度友達が平和台で夕方仕事が終わるというので待ち合わせして行ってきました

f:id:whiteningroom:20190515084953j:plain

電車で駅を降りたのは初だ

f:id:whiteningroom:20190515085251j:plain

f:id:whiteningroom:20190515085115j:plain

16時前にはやってない 11時とも書いてあるんだけどなー??

駅前に本店の

スタイリスアジアン - 桜台/焼鳥 [食べログ] があるし秋元屋もあるのでなんとかなるがビリヤニ食べたいな

 

f:id:whiteningroom:20190515085153j:plain

16時から営業のや台ずしで時間調整

f:id:whiteningroom:20190515085212j:plain

寿司を1貫から注文できて飲めるのでこの店もいいですねー

f:id:whiteningroom:20190515085047j:plain

練馬・桜台情報局 » サラダビリ・ビリヤニ弁当@ドバイビリヤニ(桜台)

HPや食べログがまだない

f:id:whiteningroom:20190515085029j:plain

営業時間がアバウトなようです

f:id:whiteningroom:20190515085322j:plain

カウンターと壁側は立ち飲みスペース

f:id:whiteningroom:20190515085339j:plain

f:id:whiteningroom:20190515085355j:plain

f:id:whiteningroom:20190515085431j:plain

f:id:whiteningroom:20190515085414j:plain

全てのmenuは無くできる物を聞いて注文しました

この安いアルコールメニューは後三日くらいでやめるといっていました

ハイボールを飲みながら料理を待つ

f:id:whiteningroom:20190515085517j:plain

窯焼きチキンと窯焼き海老とガーリックチキンでスパイス居酒屋いいですねー

f:id:whiteningroom:20190515085536j:plain

モモは餃子タイプだが中身はしっかりネパールモモ 2個で200円

f:id:whiteningroom:20190515085458j:plain

キーマカレーたのんでビリヤニと一緒に食べようと思ったのですがドカッとライスと一緒に出てきてしまい友達に多くを平らげてもらいました

3杯目の酎ハイ100円のアルコールの量が急に多くなりこちらはありがたい不安定差

f:id:whiteningroom:20190515085601j:plain

目的のドバイビリヤニ登場!色からしてスパイシーそう

ちゃんと炊き込みバスマティーライス 

f:id:whiteningroom:20190515085637j:plain

スパイスがガツンとはじけてほのかな香りふんわり系ではなく男性的なビリヤニでこんなの三軒茶屋にあったら通っちゃいます

店名に恥じない自信のビリヤニなんでしょう 凄い美味しいです!

通いたいですが三軒茶屋からだと渋谷と池袋乗り換えなので帰りがめんどくさい

渋谷から練馬に来て歩くのもいいかなと

のん兵衛でカレー好きとしては大変いい店なのであります

 

ドバイにビリヤニがあるのではなくネパール人がドバイに住んでた時にビリヤニを作ってたという事だそうです ドバイというとお金持ち敷居が高いイメージだがこちらの店はビリヤニ居酒屋で入りやすいし大衆的で気に入りました