コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

やきとん元気 秋葉原

黒豚やきとんを求めて秋葉原

秋葉原メイドカフェが多くメイドさんが道に立ってて宣伝してます

こんな面白い店も発見しました

f:id:whiteningroom:20190428233033j:plain

店員はメイドスタイル ここでメガネを見立ててくれるらしい なんでもメイドだな!

ラーメン屋の店さあきに昼はラーメン夜はメイドカフェと書いてあって エー!?と見ていたら後ろからすみませーんと声をかけられるとメイドさんがいた

「今コラボしてるので是非店に来てください。よろしくお願いちゅます。」そのあと歩いていて可笑しさこみあげてにやけてしまいましたよ ちゅますって

f:id:whiteningroom:20190428233015j:plain

油そばメイドカフェも全く興味ないのだ

🐷🐽🐖

 

黒豚の焼きトンを出す店は少ないです

小岩の豚小屋 渋谷の婁熊東京(水曜日)やきとん元気も黒豚の焼きトンがあるみたい

 

f:id:whiteningroom:20190429090335j:plain

やきとん 元気 (元気) - 秋葉原/焼きとん [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190429090346j:plain

普段は日曜日休みだが10周年記念でオープンしてたので狙ってやってまいりました

f:id:whiteningroom:20190429090355j:plain

屋台的でアジアンチックな店だ

f:id:whiteningroom:20190429090409j:plain

 ほほー!ならまずはバイスの大を

f:id:whiteningroom:20190429090459j:plain

あら連れが来る前にやきとん6本出てきちゃった

でもすぐに到着したので冷めないで食べてもらえました

f:id:whiteningroom:20190429090418j:plain

f:id:whiteningroom:20190429090428j:plain

f:id:whiteningroom:20190429090443j:plain

皿軟骨を注文

f:id:whiteningroom:20190429090509j:plain

あれー?どこかで見たことあるメニューだな

店員に西口やきとんと関係ある店なのか聞いたら西口やきとんのオーナーの息子さんの店だという事です なるほど!

柔らかく煮込まれていて軟骨のコリコリなんてないんです マストです!

 

黒豚の肩ロース モモ ハラミ テッポウ レバーを注文

f:id:whiteningroom:20190429090522j:plain

f:id:whiteningroom:20190429090532j:plain

結論から言うとモツ系は白豚とそんなに違わない 処理や焼き方薬味でどちらもうまくも不味くもなるね

ただロースとバラ 脂は黒豚は旨いです もう少し大きく切って食べるともっと違いが分かると思う

ヒレ ロースの350円の特上はそんな感じなのかもしれないが今回は頼まなかったので次回のお楽しみ 違う友達とも後日来る予定なので

しかし1番驚いたのは本格焼酎の大500ミリのロックがこちらになります

f:id:whiteningroom:20190429090544j:plain

650円 実際は400くらいかもしれませんが今までで最強だ 

しかも本格焼酎なので普通に旨い 甲類の焼酎ではたまに見かけるがこれは凄い

ちなみにウイスキー大もありそれがこちらです

f:id:whiteningroom:20190428233221j:plain

(*`艸´)ウシシシ メガだと1リットルで1300円 ウイスキー1リットルは普通呑まないよね

本各焼酎のメガ1リッターって氷入れるので900ミリのボトル1本じゃん 利益はない どうなってんこの店は

 

元気という店だけあって店員さんも元気で明るいいい店だ

気に入りましたまた来ます